人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

桜松


桜松_c0067206_1310232.jpg


この写真は、枯れたクロマツの空洞に自然にヤマザクラが地中まで根をはり、倒れた後も、毎年花を咲かせているようです。
京都御所・京都御苑
こちらのWebに倒れた当時の写真がありました。
この木を見ていると、なんだかヤマザクラの生命力を凄さを感じます♪
黒松は、ヤマザクラを守る鎧のようです。
倒れても尚、生き続けている・・・共生しているかのようにも見えます。
この桜は倒れた松の先の先まで花を咲かせているのです。
その写真はまたあとで・・・♪

今、京都御苑の桜を再スキャンしています。
桜松も、まだ載せていない桜の写真も近々UPする予定です♪(*^^*)

by beautifuljapan | 2005-03-15 13:20 |