Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

アサギマダラ

春に北上 秋に南下を繰り返す「渡り」をするチョウとして知られています
なんと山形から与那国まで飛んだらしい・・・2246キロの旅なのだそうです^^;
渡り鳥ならそんなに驚かないですが・・・渡り蝶・・・あんな小さなふんわかした体でそんなに飛んでいくことができるなんて~w(@@)w
風が吹いたら押し戻されそうな気がしますが・・・(笑)
c0067206_2042189.jpg

去年グランデコの山上で見て以来・・・なんだかとっても気になる蝶になってしまいました・・・
ヨツバヒヨドリの咲くところには必ず飛んでいますし・・・
c0067206_2046788.jpg

今年も何度か出会うことができました・・・浅黄色の蝶・・・アサギマダラ・・・
by beautifuljapan | 2009-09-06 20:49 | 動物・昆虫・鳥