人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

春の食卓♪

春の食卓♪_c0067206_14342651.jpg

春の食卓♪_c0067206_14302999.jpg
春の食卓♪_c0067206_14321510.jpg

昨日は車で買い物へ行くことができたので・・・山の香りのするタラの芽やウドやソラマメを買ってきた^^

私は苦味が大好きなので山菜の季節は本当に好きです♪

ウドもあまりさらさずにきんぴらなんかがとっても好きです

ソラマメも本当は皮をむいて食べようと切り込みを入れて茹でたのですが・・・皮ごとパクパクと食べている(笑)

菜の花はどうしても・・・シュン(++)としていることが多いので・・・50℃くらいのお湯で洗って15分くらいお風呂に入れてあげます・・・そしたらなんと!パリパリに元気なっていた(^^)
実はこの技前日に覚えました(笑)

タラのバルサミコソースと手羽先・・・誰かさんはビールを飲んでからワインを・・・♪
なーんて考えてみたいですが・・・ワインに行く前におかずが全部なくなった、、、(ー_ー;)

春の食卓はなんだか楽しいですよね~☆

このケーキ・・・全部食べちゃいました~~~~・・・プチですよ~(笑)
苦~いコーヒーと~♪

春の食卓♪_c0067206_1575252.jpg

by beautifuljapan | 2010-03-13 17:35 |