人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

仙人小屋 4月30日

念願のこのお店にやっと行くことができました~
蓼科の時も行こうと思っていたのですが・・・雪でそれどころではなくなってしまって。。。
仙人小屋 4月30日_c0067206_1414568.jpg

この盛り付け~・・・目の前に置かれた時には椅子からちょっとだけ飛び上がりました(笑)
仙人に一つ一つ山菜が何者なのか教えていただきました(^^)
仙人小屋 4月30日_c0067206_14305797.jpg

鹿肉の生のサイコロ・・・この前から行者ニンニクにお世話になっていますが・・・
見た瞬間・・・しまった~^^;食べれない~と思ったのですが・・・主人が一口・・・
「うまい!!!」と・・・私も一口・・・「うわっ♪美味しい~~~~!」・・・お儀母さんも「おいしいねぇ!」と・・・
鹿肉がこんなに美味しいなんて初めて知りました、、、お肉に味があると言うのか・・・また食べたいです^^
背中のちょっとだけしかないところのお肉なんだそうです
仙人小屋 4月30日_c0067206_14313896.jpg

前にカズさんに待っている間は星野さんの本見てるといいよと言われましたが・・・
お~・・・「星野道夫の仕事」の本までありました~w(@@)w
仙人小屋 4月30日_c0067206_14205719.jpg

お茶もいろいろな種類があります
カラマツのお茶やニッキのお茶・・・不思議な味がするのもありますぅ、、(笑)
仙人小屋 4月30日_c0067206_1422637.jpg
仙人小屋 4月30日_c0067206_14225467.jpg

これ・・・桃ちゃんです~・・・カズさんのブログに小さい頃の桃ちゃんがのっていたのですが・・
名前を忘れてしまって・・・最初に目があった時は・・・ドドドット走ってきて
わ!かわいい~と思ったのですが・・・カメラを持って帰ってくると・・・
この状態・・・名前なんだったっけかなと・・・「花ちゃん!」と・・・
なんども「花ちゃん~~~」「花ちゃん~~~」と言っちゃっいました(^^;)

言うたんびに・・・桃ちゃんの耳だけは面白いことにこっちを向けるんです・・・
ごめんね~~~・・・名前・・・思いっきり間違えてたねぇ・・・たぶんわかってたんだよね・・・
名前言うたんびにふてくされて行ったもんねぇ・・・(爆)
小さい頃のはカズさんの写真です・・・かわいかったね~^^♪
仙人小屋 4月30日_c0067206_14245165.jpg
仙人小屋 4月30日_c0067206_14254799.jpg

でも・・・大きくなっていてよかったーーー・・・姿が見えなくなっていたらどうしようかと・・・
ちょっぴし心配でした~(^^;)

最後に・・・仙人の笑顔~
今年はあなたで取材2度目だよって・・・なんのこっちゃ???とおもったら・・・
昨日テレビの取材を受けたのだそうです・・・今度はテレビで仙人が見れるかもですね・・・
また~・・・いつ放送か聞いてこればよかったです。。。
仙人小屋 4月30日_c0067206_152350.jpg

笑顔よりもこっちの方が仙人ぽいかな・・・(笑)
仙人小屋 4月30日_c0067206_1542422.jpg

by beautifuljapan | 2010-05-03 15:04 |