人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

鍋倉のブナの森 6月17日

鍋倉のブナの森 6月17日_c0067206_14371140.jpg



鍋倉のブナの森 6月17日_c0067206_143887.jpg



鍋倉のブナの森 6月17日_c0067206_14492060.jpg



鍋倉のブナの森 6月17日_c0067206_14385581.jpg



鍋倉のブナの森 6月17日_c0067206_1443078.jpg


根開けの森を見に行こうなんて思いながら歩いていたら・・・なんだか全然違うところへ行っちゃったみたいです(^^;)
それに、主人が途中道がわかれているからと・・・「池の方に~・・・」とわざわざ言いに来て・・・

わたしは・・・池の方に行くからね~と言ったとばかり^^;

そしたら・・・反対だったよう(笑)

根開けの森はここではなさそうだと思ったので・・・ちょっと楽しいブナたちを撮りながら進んでいくと時間がかかること(^^;)
途中倒木が道をふさいでいたりと・・・ここを進んでいいのかな~???なんて思いながら・・・

途中で見つけた変な池・・・干上がりそうなのですがよく見たらなんかの卵が・・・
たぶんサンショウオの卵~・・・これちょっと見たかったので暫く見ていた(笑)

これは前に行った茶屋池にでるんだ~と思いながら・・・道をきょろきょろしていたらピンク色にかわいい花が♪
イワカガミなんだけど・・・前に御在所で見たものとはなんだか雰囲気が違う・・・
花がたくさんついていていろもなにげに濃い感じ・・・後でわかったオオイワカガミと言うんだそう^^

この池の緑色って何度見ても綺麗だ・・・今回はブナの葉っぱも緑いろなので本当に爽やかっ♪

しょうがないので元来た場所に戻ったら・・・車がない~・・・おいて行かれたかもぅ~(++)
と・・・思いながら車道を茶屋池に向かって歩いたけれど・・・
もう疲れきってもといた場所にいようと思って引き返そうとしたらクラクションが鳴った~☆

よかった~日蔭もないので・・・どうしようかと思っていたところでした(笑)

主人はすごく何度も池の周りやら大周りの道を回ったらしくって・・・疲れきって汗だくになっていた(^^;)

ほんの一時間くらい歩くつもりだったのが3時間近く・・・おまけに昼ご飯も食べていなくって死にそ~にお腹が減っていた。。。

全部着替えたらなにげに元気になった主人・・・さ~あ・・・ご飯のところまで走ってもらわなくっちゃ~(笑)
by beautifuljapan | 2010-06-26 15:16 |