人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

マコモタケ

マコモタケ_c0067206_1149545.jpg

この前買ってきた珍しい野菜マコモタケ・・・タケってついているので・・・
筍の細いようなものなのかと思ったのですが・・・全然違って・・・
むいてどこを食べるんだろう??とちょっと迷って薄く切ってかじってみたら・・・柔らかくて甘い???

茹でずにこのまま炒めればいいんだとウインナーと炒めて塩コショウ・・・美味しい(^^)
調理法の紙を読んでみたら・・・生でも食べれるんだと・・・(@@)

なんだか今回は知らない野菜やキノコをたくさん見たり食べたりできた~

なんだか人間ってすごいな~・・・キノコやナマコを最初に食べた人ってすごい!!!といつも思う(笑)
by beautifuljapan | 2010-10-20 11:57 |