人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

空飛ぶタケノコスパゲティー(笑)

空飛ぶタケノコスパゲティー(笑)_c0067206_9512480.jpg

今年はタケノコを嬉しいことにいただいたり、自分でも買ってきたりでたくさん食すことができました~^^♪

いろいろ新しい料理に挑戦してみたのですが・・・一番美味しかったのはタケノコスパゲティーでした(^0^)

本当に美味しいですので作ってみてくださいね(^_-)-☆
入れるものは筍とウインナーを縦にうすく切ったものかベーコン
あとは春野菜・・・この時はセリを入れました~
その前はミツバとエノキダケをすこし入れました・・・
そして刻んだトマトを少々・・・

昨日こしあぶらの味噌和えを作ったのですが・・・思った以上に癖がないんですね・・・^^
スパゲティーにもいいかも・・・

麺をゆでている間に鷹の爪を輪切りにしてウインナーと炒めてタケノコは片面がパリッとなるくらいフライパンに広げておくと触感がいいです・・・その上にトマトを乗っけておいて^^

麺をフライパンに入れたらセリや三つ葉を入れてかき混ぜる

味付けはこぶ茶とアジアンソルト(塩)と醤油~

味がなじんだらお皿に盛って出来上がり~~~~(^_-)-☆


この前山ウドも買ってきたのですが・・・すごく春の香りと味がします・・・
これも筍とあいそうです^^


今朝もタケノコスパ・・・ちょっとカロリーがぁ・・・やばいかも(^^;)






「東北関東大震災」支援クリック募金
by beautifuljapan | 2011-05-01 10:09 |