人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

イワツバメ 美ヶ原

イワツバメ 美ヶ原_c0067206_17184492.jpg



イワツバメ 美ヶ原_c0067206_18353097.jpg



イワツバメ 美ヶ原_c0067206_1835144.jpg



イワツバメ 美ヶ原_c0067206_18335631.jpg

イワツバメって普通のツバメとどこが違うん??と思っていたのですが・・・
よ~く見たら足まで毛が生えているのですね・・・そりゃここは寒いですものね・・・

どうやらホテルの軒下に巣がた~くさんあるようで・・・窓からの風景はイワツバメの乱舞.。・:*:・゚‘☆、。

ホテルの方はちょっと迷惑そうでしたが・・・あれだけいるときっとお掃除が半端なく大変ですよね・・・
ツバメも安全なところで子育てがしたいんでしょうね・・・と自分に言い聞かせるように言ってみえました^^;
イワツバメは何も建物に巣を作らなくても生きていける鳥なのですが・・・

二泊とも霧でなんにもみえないと悲しいですが・・・
部屋にいる時も食事の時も窓の外をいつもツバメが行き交っていてとても癒されました(^^)
by beautifuljapan | 2011-07-03 18:43 | 宿