人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

これ・・・お花なんだそうです.。・:*:・゚`☆、。 乗鞍

これ・・・お花なんだそうです.。・:*:・゚`☆、。 乗鞍_c0067206_981523.jpg

ハイマツはお花が咲くのですね~・・・朝見た時は何かな~と思ってみていたのですが・・・^^;
日が昇るにつれピンクが鮮やかで・・・好きな色合い.。・:*:・゚`☆、。

山のいいところはじっと見ていると教えてくださる方がいるというところですね(^^)

ライチョウも初めは主人が山の上でゼスチャーをしていて・・・何だよアイツは~なんて思っていましたが・・・(^^;)
どうやらのぼってこ~い!!!ってやってるみたいだと・・・バスターミナルでひとりぐーすかピー☆と寝ていたのですごく元気だ(笑)

きっと何かがいるんだと私も思って・・・駆けのぼったら・・・もう息切れが~・・・
5時から私は朝食とバス以外ずっと歩きっぱなしで・・・もう10時・・・

あとちょっとがなかなか登れない・・・声が聞こえた~「ライチョウがいるよ~!」と・・・
もう登るしかありません・・・

登りきったところにこの子がいた・・・かわいい~~~☆
逃げないし・・・寄ってくる・・・よ~く顔が見れたので今度は崖の方に行ってくれないかな~とわがままなことを思いながら・・・(笑)
これ・・・お花なんだそうです.。・:*:・゚`☆、。 乗鞍_c0067206_9385779.jpg



これ・・・お花なんだそうです.。・:*:・゚`☆、。 乗鞍_c0067206_9401589.jpg

今度は「向こうに子供がいますよ~!!!」と・・・急いで走った・・・
でも教えていただいたところにはいなかった・・・そんなうまくは行かないよね~と思っていたら・・・
カメラマンの方が待っていれば出てくるかもと・・・ほんとかな~~~???と思いながら・・・
朝のおやつタイムに・・・(笑)

暫くするとシャッターの連射音が・・・でも行ってみたら・・・何にも見えない~(+_+)
本当にひよこくらいのヒナだった・・・それに動きが早い早い~
初めにあそこにって親切に教えていただかなかったら岩や石にまぎれて全然わかりませんでした(^^;)

3羽4羽と出てくるのですが・・・カルガモの親子みたいに整列なんて絶対してくれないですね~(笑)

あっという間に2時間近く過ぎてしまいました^^;
by beautifuljapan | 2011-07-27 10:05 | 動物・昆虫・鳥