人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

秋野菜と果物を漬け込みました~☆

秋野菜と果物を漬け込みました~☆_c0067206_18251361.jpg



秋野菜と果物を漬け込みました~☆_c0067206_18255287.jpg

ポリ樽をネットで買ったのですが・・・届いた時はあんまり大きくってびっくりぃ・・・(^^;)
お義母さんに・・・今度は何をはじめるの~(+_+)と言われてしまいました。。。

安かったので・・・大は小を兼ねる!と2個買ってしまいましたが・・・ちょうどいいかも~^^;

それにしても野菜や果物を刻みながら砂糖と混ぜ合わせていくのですが・・・綺麗なんですよね~~~.。・:*:・゚`☆、。
違う素材をぱっと切って混ぜると・・・色がガラッと変わってそれを繰り返してゆく作業がたまりません(笑)

最後に砂糖を均一にかけて漬けたものに砂糖の蓋をするのですが、雪のようになった表面を見ながら新聞紙でふたを・・・ちょっと経ってのぞいてみたら・・・
なんともう泡がたちはじめているところが・・・お砂糖はエキスを含んで・・・お砂糖って浸透力がすごいのですね・・・


koideさん・・・これから毎日がんばって・・・混ぜ混ぜしようと思います(^_-)-☆☆☆
片手にしゃもじをもつのは・・・重要ですよねぇ~~~(笑)
by beautifuljapan | 2011-11-13 18:36 |