人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

顔晴ろう.。・:*:・゚`☆、。 3月11日

顔晴ろう.。・:*:・゚`☆、。 3月11日_c0067206_1565830.jpg

去年の今日震災が起こりました・・・。
被災地の方はもちろんですが、日本中の人が何かをしなくては!と考えた年だったと思います。

さっき平原綾香さんが被災地に向けてJupiterを歌っていました。
本当に心にしみる歌ですね・・・(*^^*)

平原さんが被災地の方に残したメッセージが・・・この「顔晴ろう」と書いて「がんばろう」だったのだそうです.。・:*:・゚`☆、。
笑顔から復興への気力がわいてくるように・・・と・・・.。・:*:・゚`☆、。

なんだか去年は自分にとってもいろいろあった年で・・・
テレビの向こうに流れる東北の方々の笑顔に逆に元気づけられる気がしました。。。

最近自衛隊の方が撮られた震災の記録を時々見ながら・・・人ってすごいなぁ・・・と思いました。
自衛隊の使命感と言うより、人としての突き動かされるような想いで働いていてくださったんだなぁ・・・と・・・
人の想いは不可能を可能にするんだとつくづく感じました。

政治家の人や東電のお偉いさんには・・・そんな感情すらないんだろうか・・・???

私自身も、もう一度何かできることはないのかな・・・と考える時期ですね・・・。
by beautifuljapan | 2012-03-11 16:54