人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

そば家 「天通」 3月14日

そば家 「天通」 3月14日_c0067206_112394.jpg

そば家 「天通」 3月14日_c0067206_11234236.jpg
そば家 「天通」 3月14日_c0067206_11235716.jpg
そば家 「天通」 3月14日_c0067206_11242516.jpg

ここはワサビを自分でおろして食べれるのが気に入って行ってみた(^^)
出石定番の皿そばと、田舎そばを注文しました☆

臼挽きなのだそう・・・あとでみたら自動でしたが・・・(笑)
お塩をつけて最初はどうぞと・・・美味しかった☆

もう一皿十割蕎麦いこうかどうしようか・・・と思っていたら、蕎麦ぜんざいが目に止まって注文・・・
さっきまで誰もいなかったのですがどんどん人が、いつの間にかテーブルは全部人が・・・
ぜんざいは一時間近くたってからできてきた・・・ひとつだけ頼んだのでとっても気がひけていた
途中で悪いのでやめようかと思ったのですが、おばちゃんがもうすこし~もうすこし~と(^^;)

やっとぜんざいができてきたら・・・なんだかヨーグルトもついてきた・・・
これはおまけかもしれない・・・私たちにとってはおそい方が朝早かったので休憩できてちょうどよかったのですが(笑)
by beautifuljapan | 2012-03-24 11:35 |