人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

今年に入って雪が降っていないみたい・・・^^;

今年に入って雪が降っていないみたい・・・^^;_c0067206_10474432.jpg



今年に入って雪が降っていないみたい・・・^^;_c0067206_10472458.jpg

八千穂の宿を予約しようとしたら・・・雪が降っていないけど大丈夫ですか?と・・・言われたみたい~(笑)
まぁ・・・八ヶ岳やいろいろ回ってみたいところがたくさんあるので・・・ふらふらしに行こうと思います(^^)

一眼も持っていかないので・・・氷柱やトレッキングを楽しもう~.。・:*:・゚`☆、。
デジカメ・・・寒い中で動くのか・・・これも試してみたかった・・・

実家の工事も始まって・・・壁をこわすのはすごい振動だなぁ~(+_+)
外からもいろいろ埃が入って来ないようにやってくれているとは思うのですが・・・
中からは完ぺきに目張りをした・・・ガラスの戸を境にしているので寒さをクッションのついたギンギンのシートで覆ってガムテでびっしりと貼りつけた・・・
今度はそれが眩しくって・・・上から布を覆って・・・これで寒さは完全に遮断できたみたい☆

あと狭いキッチンを動きやすくなるといいと思って・・・いろいろ考えたのだけれど・・・
母に言ったらことごとく嫌だと言い張って・・・もう喧嘩のようだった昨日は~
父もそうした方が絶対いと言っているんだけれど・・・頑として譲らなくって・・・
だんだん声が大きくなる(+_+)

主人だけは炬燵でグースカピーと寝ていた・・・(笑)

もう三人・・・言いたいことをいいまくって・・・父が今日はこれくらいにしておこうと・・・^^;

そこから・・・即効ふつーの感じに会話も戻る・・・変な家族~・・・主人はそれをよく知っている(爆)

結婚して初めて喧嘩のような会話になっているのを見た時・・・
唖然として止めたくても止められないという顔をしていたのを覚えている(笑)

静かになったので主人も起きてきて・・・「さぁ 買い物に行こう!」と連れて行ってくれた.。・:*:・゚`☆、。


母の部屋を二階から一階に移すというのもこれまた大変だ・・・
今度は新しいベッドを置かなくてはいけないのだけれど・・・
もう洋服だらけの部屋・・・父と母に半分は断捨離してねと言うんだけれど・・・これまた嫌だという~(=_=;)
絶対旅行から帰ったらいらないものは捨ててやる~~~~(笑)
去年あんなにいろいろ整理したのに・・・たぶんまだまだいらないものは山のようにある筈だ。。。

ベッドもいろいろあって・・・母は起きるのが大変そうなので・・・
背中が自動で上がるのがいいかな~それともパナマウントベットの方がいいのかなぁ?と思っていたのですが・・・

友達に話したら・・・そんなの買ったら動けなくなるからやめた方がいいと言われました・・・確かに・・・
相談してよかった(^^)

あ~・・・完璧に部屋が出来上がるまでには・・・あと何カ月かかるんだろう・・・
桜の頃には家具も買いそろえていられるんだろうか。。。。。。。

なんだかこれがちゃんと終わらないことには・・・なにかをはじめられないような気がする。。。。。。

来週は・・・とにかく冬のフィールドを楽しんでこよっと.。・:*:・゚`☆、。(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2013-01-10 12:03 | 雪・氷