人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

奥の奥の氷窓に・・・・

奥の奥の氷窓に・・・・_c0067206_1072677.jpg

見えた見えた・・・このまあるい氷柱・・・・・・
北海道にこの下からできる氷洵というのかな?これがたくさん生えている洞窟があって・・・
どうしてもそれが見たかった。。。で・・・昔北海道まで行ってみた・・・
近くの宿に泊れば場所なんてすぐにわかるだろうと思っていたのが甘かった・・・

全然わからなかった・・・誰も知らなくて・・・けっこう近くの人はそんなものなのかもしれない。。。

確かこんなにずんぐりむっくりじゃなくって・・・ムーミンに出てくるニョロニョロのように細長い氷がたくさんいた・・・

あ~・・・もう一度行ってみたいなぁ。。。。
by beautifuljapan | 2013-02-26 10:15 | 雪・氷