人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

おしどり隠しの滝.。・:*:・゚`☆、。

おしどり隠しの滝.。・:*:・゚`☆、。_c0067206_14391376.jpg



おしどり隠しの滝.。・:*:・゚`☆、。_c0067206_1263855.jpg



おしどり隠しの滝.。・:*:・゚`☆、。_c0067206_126515.jpg

この滝をナビに入れて出かけたら・・・とんでもないことになった、、、。
滝の近くの旅館に下りる道がとても急なので・・・ちゃんと確認してから下りないと・・・と思っていたら・・・
あれ?っと思った時はもうその坂を下りていた・・・凍ってる凍ってる~(^^;)

それにしても岩の赤さと苔の緑の対比が映える滝だなぁ・・・冬もなかなかいい感じだ(^^)
何がいいのかって聞かれると困るのですが・・・夜見ると違う惑星に来たように思える滝です^^

まわりに止まっている車をみたら・・・チェーンをつけている車はなかった・・・
だったら登れるんじゃないかと・・・Go!・・・・そしたら途中で止まった。。。
またもどってGo!なんどやっても途中で止まる・・・轍を見に行ったら氷が削られて削られてだんだん深くなっていっている^^;

で・・・いいものを思い出した・・・
おばちゃまにいただいた雪道から脱出するタイヤの下に敷くもの・・・・これを置いておいてビューンと行けば~☆
5度目のチャレンジ・・・でも・・・今度は敷いておいたところまでも行かなかった・・・・(+_+)

後はチェーンしかないね~と言いながら・・・そしたら・・・
宿の方が出てきた・・・お客さんが、どやら帰ってゆく様子・・・

主人はチェーンをつけるモードになっていたけど・・・
今からこの坂を上って行くみたいだから見といたら~?と・・・
車は二台上って行った・・・主人にどうどう?と聞いたら・・・上れるかもしれない!と・・・

で・・・最後のGo!・・・やった上れた・・・やっぱりみないとわからないコツがあるんだ(^^)

それにしてもあの急な坂を何度か上り下りした私は・・・どど疲れ~・・・あ~アイゼンがあって助かったなぁ。。。ほんともう。。。

二台上がって行った一台は下りてきた・・・ここは宿の方がふたりで上まで運転してあげるんだな~・・・やっぱり・・・・と納得~(笑)
by beautifuljapan | 2013-03-19 12:35 | 川・水