人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

室生寺に咲くこのお花・・・・・・知っていますか? 4月24日

室生寺に咲くこのお花・・・・・・知っていますか? 4月24日_c0067206_12213843.jpg



室生寺に咲くこのお花・・・・・・知っていますか? 4月24日_c0067206_12185522.jpg



室生寺に咲くこのお花・・・・・・知っていますか? 4月24日_c0067206_12204482.jpg



室生寺に咲くこのお花・・・・・・知っていますか? 4月24日_c0067206_12191839.jpg

石楠花の向こうに咲くピンクの花・・・
石塔のところのお坊さん・・・小坊主?さんに聞かれて・・・梅か桃の仲間?かなと答えてしまいましたが・・・

マメ科のお花なんだそうです・・・「花蘇芳」と書いて・・・ハナズオウと読むのだそうです・・・初めてきく名前です.。・:*:・゚`☆、。
墨で書かれた名前まで見せていただいて・・・そうなんだ!とその時は思ったのですが・・・
すぐに忘れてしまって・・・もう一度写真に撮らせてもらおうと・・・戻って行ったら・・・(笑)
また書きますからこの紙持っていってくださいと・・・(^^;)

石楠花の花も例年の二倍咲いていると教えていただいて・・・
今が一番綺麗なんですよと・・・咲いてしまうと色が薄くなってしまうので・・・とも・・・
本当に花って咲きかけの八分あたりがとてもきれいですねよね~.。・:*:・゚`☆、。

石楠花は特に蕾と咲いた葉が混じっているのが素敵な色合いで可愛らしいですね~.。・:*:・゚`☆、。
室生寺に咲くこのお花・・・・・・知っていますか? 4月24日_c0067206_1242515.jpg



室生寺に咲くこのお花・・・・・・知っていますか? 4月24日_c0067206_12365866.jpg

by beautifuljapan | 2014-05-04 12:38 |