人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

信州で買ってきたとれとれ野菜で野菜酵素作ってみたっ.。・:*:・゚`☆、。

信州で買ってきたとれとれ野菜で野菜酵素作ってみたっ.。・:*:・゚`☆、。_c0067206_20434576.jpg

今回はルバーブが売っていたので買ってみました・・・ジャムにしようと思いましたが・・・
そうだ!酵素に入れようとっ^^
前に御岳の上で食べたソフトクリーム・・・ルバーブはイギリスの野菜だったかな~?
信州で買ってきたとれとれ野菜で野菜酵素作ってみたっ.。・:*:・゚`☆、。_c0067206_20431477.jpg

山菜やハーブを入れてみたので、たぶん今までとはかなり違う味になっているはず・・・・
見た目が漬物っぽいかな~。。。でももう白い泡も出てきた・・・暑いから早いなぁ~(^^;)
信州で買ってきたとれとれ野菜で野菜酵素作ってみたっ.。・:*:・゚`☆、。_c0067206_20443456.jpg

山菜料理・・・イカは関係ないけれど・・・(笑) ノビルはからし酢味噌あえに^^
土色の食事もたまにはいいもんだ~☆ それにこの細長いトマトがいけた~2kg390円だった^^
信州で買ってきたとれとれ野菜で野菜酵素作ってみたっ.。・:*:・゚`☆、。_c0067206_20445734.jpg

このハム・・・生ハムなのですが・・・八千穂山荘のオーナーの手作りなんです^^
冬の寒~いときにか作れない・・・絶品のハム・・・燻した風味が口の中いっぱいに広がります.。・:*:・゚`☆、。
ついつい・・・いつも・・・手作りベーコンと生ハムを買ってきてしまいますぅ~(+_+)
by beautifuljapan | 2014-06-02 20:55 |