Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

ハリスホークのフィア .。・:*:・゚`☆、。

c0067206_15473924.jpg


c0067206_15522778.jpg

先日『 アニマルカフェ&バー The zoo - ザ・ズー 』というところへフクロウを見に出かけてみた^^
大阪のブログの友達のフクロウカフェの記事を読んで行ってみたいー!!と思って、
名古屋はないかとすぐに調べて・・・行ってきました~^^;

そしたら・・・店先にミミズクのしいたけとこの鷹のフィアとハイブリッドファルコンが・・・びっくりしました~!

鷹って・・・かっこいいなぁ・・・この目がたまらなく素敵ですよね・・・.。・:*:・゚`☆、。
フィアと目があって・・・あ~・・・じっと見ちゃダメかなと思いながら・・・
でも、、あまりにも綺麗な瞳で、、じっと見つめてくるのでついついじーっと見つめあってしまいました・・・(^^;)
真正面から見る瞳って・・・本当に可愛らしくてたまりません・・・・・・病みつきになりそうです。。。。(笑)

おサルとかだとちょっと目が合うだけでもえらい目にあうよなぁと内心ビビりながら・・・(笑)

茶色のグラデーションの艶やかな羽毛が覆う体・・・
鋭い嘴と眼差しが凛々しさを・・・太い足と鋭い爪が力強さを・・・しなやかな筋肉が美しさを・・・
見れば見るほど気高さを感じずにはいられない・・・・・・.。・:*:・゚`☆、。

前にハヤブサだったかな・・・グレーと黒の・・・やっぱり飼っている方がいて見せていただいた時・・・
ほんとうに感動した・・・あまりの美しさに・・・.。・:*:・゚`☆、。
あれはどこで見せていただいたのかはあまり覚えていないのですが・・・
初めて見るハヤブサの綺麗さに感動したのだけは覚えている・・・。

youtubeに
『 Hawk Attacks Balloon in Super Slow Motion - Slo Mo - Earth Unplug 』

スローだとよくわかる優雅な羽ばたきの美しさに・・・見入ってしまう動画です・・・.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。

フィアは狩りをする時は小さいものは狙わないのだそうです・・・なんだか・・・惚れちゃいますね~(^_-)-☆.。・:*:・゚`☆、。
by beautifuljapan | 2014-06-16 18:05 | 動物・昆虫・鳥