人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

100均の観葉植物・・・育った育った~.。・:*:・゚`☆、。 (^_-)-☆

100均の観葉植物・・・育った育った~.。・:*:・゚`☆、。 (^_-)-☆_c0067206_10324312.jpg


100均の観葉植物・・・育った育った~.。・:*:・゚`☆、。 (^_-)-☆_c0067206_10341468.jpg


100均の観葉植物・・・育った育った~.。・:*:・゚`☆、。 (^_-)-☆_c0067206_10353338.jpg


100均の観葉植物・・・育った育った~.。・:*:・゚`☆、。 (^_-)-☆_c0067206_10342926.jpg

前に買った100均の観葉植物や多肉植物が本当によく育つ~.。・:*:・゚`☆、。 (^_-)-☆
多肉植物が面白いのは・・・ポロっと葉っぱが落ちちゃった~と思っても・・・
それを土の上に置いておくと根を出してまた成長しはじめるところ・・・すごい生命力~☆★

火祭りがサイコーの成長率のようです・・・上にも横にもどんどん伸びて行くんですよね・・・
なので途中で折って他の植木鉢に移したりと色々できます(^^)
火祭りは初め赤かったのにこの前までは緑色になって・・・最近また下の方から赤い色が出てきたようです^^

紅葉のように赤くなるのは紫外線をよく浴びるとなるらしいですね・・・・?

赤の鉢は3年くらい前の誕生日の時にお義母さんからもらった小さな花だったのですが・・・
何気に水をやっていたら・・・小さな鉢でもどんどん成長して・・・あの時どんな花が咲いていたのかも覚えていないのですが・・・^^;

過酷な夏を3回も乗り切って・・・今も元気に成長し続けています・・・どうやら多肉系のような葉っぱなので3年も小さな鉢だけで大丈夫だったのでしょうね?

大きな鉢に変えたので・・・もっと成長するのかなぁ???

花が咲かないことには・・・この子は何者だったのか・・・わからないんですよね・・・・・・(笑)

左下のカポックも・・・
今度大きな鉢に植え替えるともっともっと♡元気になりそうな気がしますっ.。・:*:・゚`☆、。(*^^*)

エアープランツがほしいのですが・・・私のほしい小さなのはなかなかないようです(^^;)
大きいのはホームセンターや雑貨屋さんによくあるのですが・・・目を付けてるところが色々あるのですが・・・
干からびたり・・・いいものでは無かったりと・・・こんなに買えないなんて思わなかった、、。。。(-_-;)

友達にあげようと思っていて・・・逢う前日にちょうど3つ見つけてっラッキー!!!と・・・
イオンで母に見せていたら・・・一つ落としたのに気がつかなくて車椅子を動かしたら・・・タイヤでひいてしまった。。。

また見に行ったのだけれどもうなくって・・・嬉しいやら悲しいらで・・・(◎ー◎;)

自分の分も・・・絶対見つけなくっちゃ~~~~三三三⊂´⌒つ´∀`)つ ほんと・・・(笑)
by beautifuljapan | 2014-07-16 12:50 | DIY・100円均一