人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

アシナガバチの巣がぁ、、、、、(=_=;)

アシナガバチの巣がぁ、、、、、(=_=;)_c0067206_13511110.jpg

この前、蓮の花を撮りに行った帰りに実家で洗濯をしていたら・・・3cmくらいの蜂が2匹いて驚いた、、、
どうしてこんなところにいるんだろう・・・??? すぐにシューしてご臨終したけれど、、、
母がボーっと洗濯してたら怖いじゃんと思って・・・
一階から屋根の下や外を見まわしたのだけれど蜂の巣らしきものはなく・・・

今度は干し物台から見てみたら・・・・・何だか樋のところになにかが落ちているなぁと・・・
でも遠いしわからなくて・・・父にカメラを持ってきてもらって撮ってみて・・・わかった・・・作りかけの鉢の巣~
が・・・落ちているから・・・ホッとした~.。・:*:・゚`☆、。 (^^)

でもあの蜂の巣・・・そのままにしておくのもなぁと思って・・・洗濯竿の先に紙を付けて樋の中に落とした。。。
けど・・・父が落ちてこないなぁとまた見に来た・・・
よくよく樋の形を見てみたら途中でかくっと曲がっている、、
あれは落ちないね~と言いながら・・・雨が降ったら流されるということで・・・蜂退治が終わった。。。^^;

この前・・・あっこちゃんに実家の家のかたずけの仕方というNHKで放送していた内容を教えてもらって、少しづつ実行しようと思っています!
やるしかないのjかなぁ~とずっと思っていたことがあって・・・背中を押してもらえたような気がした^^
あっこちゃんありがとう~.。・:*:・゚`☆、。 (^_-)-☆


昨日はTさん夫婦の家へ遊びに行った^^
ら・・・Tさんの家にも蜂がいたらしく・・・しかもスズメバチ~(+_+)もぅ~こわい~~~~

その退治した巣をTさん・・・ビニール袋の中に入れて机の引出しにしまってるという・・・
蜂38匹付きみたい・・・見せてあげようかと言われたけどけっこうです~と・・・(^^;)

奥さんのYさん・・・「家の中になんて・・・信じられないでしょ~!」と言いながら・・・
Tさん曰く・・・「Yは女王蜂を探してた・・・」と・・・・コラコラ…((~~;)

「そうそうそう・・・女王蜂が見たくって・・・探しちゃった~^0^!」って・・・・・・やっぱ似た者夫婦だ~(爆)
いや~・・・どうして蜂の数が分かったのか不思議だったんだよなぁ~~~(^^;)

それにしても・・・色々あったので・・・ふたりとも元気そうでよかった(^0^)

夜は焼き肉を食べに行った~!!! 
Tさん夫婦のお気に入りのお店なんだけれど・・・ここの焼き肉ってどうしてこんなにおいしいんだろっ(^_-)-☆

キムチの盛り合わせと初挑戦のさがり★☆という部位が・・・めっちゃ美味しくて・・・すごく食べてしまった・・・(*_*)

最初YさんTさんが病気で年をとっちゃった~て言ってたけれど・・・お肉食べたら顔が艶々してきて・・・(笑)
表情までキリッとして・・・若返ったのにはびっくり^^♪

やっぱ好きな物食べると違うんだ!と思った・・・でも・・・あんまり食べちゃだめなんですけどねぇ~(+_+)

また・・・検査の結果がよくなったら一緒に食べに行きたいです~(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2014-07-26 14:29