人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

八月納涼歌舞伎 .。・:*:・゚`☆、。 銀座 歌舞伎座 8月19日

八月納涼歌舞伎 .。・:*:・゚`☆、。 銀座 歌舞伎座 8月19日_c0067206_1129273.jpg


八月納涼歌舞伎 .。・:*:・゚`☆、。 銀座 歌舞伎座 8月19日_c0067206_11284331.jpg


八月納涼歌舞伎 .。・:*:・゚`☆、。 銀座 歌舞伎座 8月19日_c0067206_11285046.jpg


八月納涼歌舞伎 .。・:*:・゚`☆、。 銀座 歌舞伎座 8月19日_c0067206_11313782.jpg


八月納涼歌舞伎 .。・:*:・゚`☆、。 銀座 歌舞伎座 8月19日_c0067206_1129201.jpg


八月納涼歌舞伎 .。・:*:・゚`☆、。 銀座 歌舞伎座 8月19日_c0067206_12441710.jpg


八月納涼歌舞伎 .。・:*:・゚`☆、。 銀座 歌舞伎座 8月19日_c0067206_12452856.jpg

三津五郎の「 たぬき 」がイヤホンガイドがいらないくらい面白かった .。・:*:・゚`☆、。
ちょっと検索してみたら・・・日経の舞台レビューに・・・・

”結局三部を通して見応えのあるのは大仏次郎作の喜劇「たぬき」(第二部)
  三津五郎のセリフの卓抜さ、これが芝居だと得心する。再演だが彫が一層深くなった。
  前回は勘三郎幇間(ほうかん)の役を勘九朗が親譲りの好演。 ”

と書かれてあった・・・3時からの2部が見れてよかった~!!!
一番見ごたえのあるのが見れたみたいだ・・・マヨに感謝~.。・:*:・゚`☆、。 (^人^) .。・:*:・゚`☆、。

ただ・・・「輝虎配膳」は・・・眠気が・・・・・・(爆) 頭がクラっときてたのをマヨに見つかってた、、、(^^;)

そのレビューはこうだった・・・

”第二部久々の「輝虎配膳」は、時代物役者として橋之助に期待したが、いまひとつ淡彩だ。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   上演台本も今の目で見ると刈り込み過ぎ。とはいえ捨てがたい作品。
                   台本を整備して絶滅危惧演目から救い出したい。”

とあった・・・なるほど~・・・・眠くなるのもしょうがないってことかも・・・と一人で納得していた~(^0^)
あっこちゃんも・・・何だか話がみえないと言っていたし・・・私は一瞬舞台が見えなかったなぁ~・・・(爆)

でも・・・ほんとうに『 たぬき 』は面白い演目でした.。・:*:・゚`☆、。
歌舞伎の方ってあまり興味がなったので期待してはいなかったのですが・・・
坂東三津五郎さんて・・・すごい方でした.。・:*:・゚`☆、。

この演目を見ることができて本当に良かったです(*^^*)
by beautifuljapan | 2014-08-22 11:56 |