人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

『 かたつむり 』というお店に偶然出会った・・ら・・.。・:*:・゚`☆、。 -1- 岐阜県山県 11月4日

こんな素敵なお料理がぞくぞくと出てきて驚いた~・・・(*^^*)
行こうと思っていたお蕎麦屋さんがお休みだったので・・・行く途中ですごく気になったお店へ入ってみたら・・・ビンゴ~.。・:*:・゚`☆、。
『 かたつむり 』というお店に偶然出会った・・ら・・.。・:*:・゚`☆、。 -1- 岐阜県山県 11月4日_c0067206_16082584.jpg
本当は予約制のお店なのですが・・・お客さんがみえたので入れていただくことができたようでラッキー☆でしたっ(^^)

『 かたつむり 』というお店に偶然出会った・・ら・・.。・:*:・゚`☆、。 -1- 岐阜県山県 11月4日_c0067206_16080461.jpg
も~・・・味も盛り付けも素敵・・・天然のお店ということで、ご主人が山で採ってきたものばかり・・・贅沢ですよね~(^_-)-☆
『 かたつむり 』というお店に偶然出会った・・ら・・.。・:*:・゚`☆、。 -1- 岐阜県山県 11月4日_c0067206_16084774.jpg
この蕪のスープも美味しかったです(^^)
それにこの小鉢のきのこ・・・老茸(ロージ)が入っていて・・・前日TVで見てこのきのこ食べてみたいよね・・・と言っていたばかりで・・・
ちょっと苦みがあって濃い味がしました・・・茸っていろいろな触感が本当に面白い食べ物ですよね^^
『 かたつむり 』というお店に偶然出会った・・ら・・.。・:*:・゚`☆、。 -1- 岐阜県山県 11月4日_c0067206_16073890.jpg
この花が咲いたようにあげられた栗花咲き栗というそうです・・・綺麗でおいしかった~.。・:*:・゚`☆、。
レンコンも親いもも銀杏も・・・塩だけで美味しい^^
『 かたつむり 』というお店に偶然出会った・・ら・・.。・:*:・゚`☆、。 -1- 岐阜県山県 11月4日_c0067206_16075094.jpg
そしてそして・・・このお肉・・・向こう側は鹿なのですが・・・手前が・・・○○なんだそううで・・・\(@o@)/・・・不思議な味がしました・・・(笑)
また・・・変わったものを食べてしまったぁ。。。と。。。日記に書いておこうぅ~(^^;)
『 かたつむり 』というお店に偶然出会った・・ら・・.。・:*:・゚`☆、。 -1- 岐阜県山県 11月4日_c0067206_16073538.jpg
これはきのこ鍋・・・きのこ最高~!!!こんなところで食べることができるなんて思いませんでした・・・\(^o^)/
それに・・つみれが柔らかくて美味しかったです^^ 
隣のお野菜もあとからお鍋に入れるのですがパリパリで新鮮~☆★
『 かたつむり 』というお店に偶然出会った・・ら・・.。・:*:・゚`☆、。 -1- 岐阜県山県 11月4日_c0067206_16090724.jpg
ご主人がきのこの名前を言いながら取り分けてくださったのですが・・・半分くらい忘れてしまって・・・(+_+)
アミガサダケの触感がすごく好きで・・・本シメジや黄シメジ、変わった名前でクリフウセンダケというのもあった・・・
きのこのお鍋のおダシって・・・どうしてこんなにおいしいのか・・・!!!
『 かたつむり 』というお店に偶然出会った・・ら・・.。・:*:・゚`☆、。 -1- 岐阜県山県 11月4日_c0067206_16123179.jpg
最後のお雑炊の美味しかったこと~.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。
お漬物ももちろん~(^_-)-☆

先にみえていたお客さんが・・・またきのこにちょー詳しい女性で・・・
しかも名古屋から・・住んでいるところも何気に近く・・・(笑)
お店の方と一緒にかなり話が弾んで・・・本当に楽しかったですっ(*^^*)

その方のお父さんが撮られたというきのこの写真・・・図鑑のように綺麗で・・・
採れたての冬虫夏草の写真を見せていただいたりと・・・ほんとに珍しいきのこばかりで目が点に・・・

ちょっと・・・きのこに目覚めるかもしれません・・・私・・・(笑)

お店のご主人は先生と呼ばれていて???だったのですが・・・納得~(^^)
色々情報を聞くことができたので今度一度きのこの講義を受けたいのですが日にちが・・・来年は毎月出てみたいと思います^^!


by beautifuljapan | 2014-11-05 18:13 |