人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

宇宙芋・・・と書いて・・・ソライモと読む .。・:*:・゚`☆、。

宇宙芋・・・と書いて・・・ソライモと読む .。・:*:・゚`☆、。_c0067206_16072112.jpg

かたつむりのシェフの娘さんに教えていただいた宇宙芋・・・右のザルの左の芋です(^^)/
面白い形していますよね・・・初めて聞いたので色々調べてみたのですが・・・
この芋を育てると夏のグリーンのカーテンにいいらしいですっ(*^^*)

葉の密集度もよくてけっこう日よけ効果ばっちりで緑の葉も綺麗そうです^^
今年はお義母さんが、ゴーヤやパッションフルーツでカーテン作っていたのですが・・・ゴーヤ美味しかったのですが思ったほど採れませんでした(^^;)
パッションフルーツは収穫0・・・葉っぱの勢いだけはピカイチでしたが、、なんだか花も咲きませんでしたぁ・・・(-_-;)

この宇宙芋はむかごのでかい物が採れるそうです・・・ただ・・・苗が売っているのか!?が問題ですが・・・(笑)

道の駅などを巡っていると・・・まだまだ知らないものがたくさんあって面白いんですよね・・・.。・:*:・゚`☆、。

そう言えば・・・空飛ぶカボチャっていうのもあったなぁ~・・・
レストランに入ったら・・・帰りに色々な種類のカボチャをいただいて・・・生で食べられるカボチャがすごいなぁと思いました(*^^*)
美味しかったですよ・・・あのカボチャは・・・名前忘れてしまったのですが・・・^^;

奥のザルに乗っているのは・・・黒柿なのだそうです・・・果たして切ると何色なのか・・・!?(笑)


by beautifuljapan | 2014-11-06 21:43 |