Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

『 俺の道 』・・・買っちゃった~・・・エレファントカシマシ .。・:*:・゚‘☆、。

c0067206_16293163.jpg
「覚醒」のはいってるアルバムを一枚買おうかなと思って迷ったあげく・・・この『 俺の道 』を買ってみた・・・。

俺の道・・・36とか7だった頃の宮本さんの心の中の曲のようだった・・・。

宮本さんの曲って・・・本当にわからない時はわからないのだけれど・・・「あなたへ」という曲を聞いた時・・・どなたへ!?って思ってしまったりとか・・・(笑)

でも・・・ふとした瞬間に理解できる時があるというのか・・・たぶん最近やっと少しだけでも理解できるようになってきたんだなぁと思う(*^^*)

「生命賛歌」は・・・どういう歌なのだろうかと・・・ずっと疑問だったのだけれど・・・???

「オマエ・デッケェナ。」・・・の歌詞・・・古墳だったんだっ!!

風が吹いてた。荒野の感じがした。におい立つ
      真夏の草の果てにあるオマエは正しく、ウチュウ。

オレがミツメテるのはバケモノと決まった!!
         オレ、オマエのまわり恐る恐る辿ってまわってまわった。

youtubeってあり難いなぁと思う・・・この宮本さんの 『 かく語りき 不忍池 』 を聞いて宮本浩次って・・・こういう人だったんだと思った(^^)

タモリさんと古地図や浮世絵を辿っての番組もみつけたのだけれど・・・
なんだかめっちゃ楽しそうだったような・・・タモさんもそう言うのが好きなんですね~^^

古墳や浮世絵や古地図なんてさらさら興味がなかったのですが・・・なんだか・・・聞きいってしまいました・・・(笑)

今度古墳を目の前にしたら・・・私も・・・ちょっと変わるかも・・(^_-)-☆

「勉強オレ」・・・観察してるから・・・女心までも書けるんだ・・・なぁ・・・彼女は大変だー(笑)

「彼女は買い物の帰り道」を聞いた時・・・何これ!?って思った・・・ほんとにエレカシ!?って・・・??(^^;)

散歩が趣味・・・て言うのもやっとわかった・・・古地図や浮世絵を持って今と見比べたりするのが好きなんだ・・・
急須や火鉢が好きなのは知っていたけれど・・・そこまで好きとは・・・驚いてしまった。。。。

あ~・・・なんだか色々な謎が・・・ちょっとづつ解けてきた・・・実に面白いっ!!!.。・:*:・゚‘☆、。(笑)

宮本さんの歌詞・・・歌詞カードのように縦書きの文庫本にしてほしい・・・.。・:*:・゚‘☆、。
手にとって・・・眺めていたい感じ・・・・・・

でも本当に面白い・・・全く興味のなかった場所が色々なことを知るとこんなにも違ってみえてくるものなんだなぁと・・・
宮本さんの歌詞の原点なんだ・・・ほんとに誰にも真似できないものを書くことができる理由が分かったような気がする・・・・・・

「人生80年」・・・って曲があった気がするのだけれど・・・
あれは好きじゃない上に長くって・・・その曲がはいっているCDがないのだけれど・・・・捨ててないよなぁ、、、、(笑)
今・・・妙に聞きたくなったのだけれど・・・今聞いてどう思うんだろうと・・・・


by beautifuljapan | 2014-12-12 17:17 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル