人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

クリスマスイブ~.。・:*:・゚`☆、。 12月24日

これは・・・梅干しケーキ・・・(笑)
三人が一番好きそうなケーキです~・・・.。・:*:・゚‘☆、。(爆) 
まじに帰ってきたら・・・二つ残っていただけだった・・・白いごはんが好きなのってほんと笑える(^m^)あははっ★☆
日本人でもここまでのご飯好きはいないのでは・・・!?(^^)
クリスマスイブ~.。・:*:・゚`☆、。 12月24日_c0067206_10005703.jpg

クリスマスイブ~.。・:*:・゚`☆、。 12月24日_c0067206_10012238.jpg
クリスマスイブ~.。・:*:・゚`☆、。 12月24日_c0067206_10001072.jpg

クリスマスイブ~.。・:*:・゚`☆、。 12月24日_c0067206_10002927.jpg
クリスマスイブ~.。・:*:・゚`☆、。 12月24日_c0067206_10024175.jpg
クリスマスイブ~.。・:*:・゚`☆、。 12月24日_c0067206_10001969.jpg
姪っ子三人は25日の朝に香港経由で帰るので・・・お昼は二回目の回転寿司へ・・・なんだかめっちゃ行きたそうだったので・・・(爆)
二回ともカウンターで6人並んで・・・イブなので昼一で行こうと家を10時半に出た^^
前の日三人は京都へ行っていて・・・「明日10時半にお寿司にGO!」と言っておいたら・・・何もない日は9時過ぎまで寝ているのに・・・
お寿司が早いからと・・・早起きして朝食、食べてたけどまた寝てるかも~~~とお義母さんが言っていた・・・すごい気合だっ!!!(*^m^*)

タッチパネルで頼めるので・・・二回目は私も食べることができた~・・・なんだか初めは頼んでばかりで食べた気しなくって。。。(^^;)

リサエマはたぶんお寿司は満足してると思うけど・・・ショーンは日本語全然わからないので・・・よくわからないな・・・(笑)

でも日本にいる間の20日近く・・・初めはあまり食べなかったけど、途中からすごく食べるようになってくれたので安心した・・・(^_-)-☆

イブの夕食は私たちがいないので、いろいろみんなで食べたいもの選んだのだけれど・・・クリスマスっぽく丸焼きにしようか~と言ったのは間違いだったかなぁ!???
次の日見たら・・・うまく解体できていなかった、、、(^^;)

私たちはライブが終わって・・・ご飯を食べて帰ったら・・・次の日になりかけていたのだけれど・・・
冷蔵庫の中を見たら、まだケーキが半ホールあった~!!! 
ちょうど食べていなかったので・・・残しておいてくれたんだねーと言いながら・・・全部食べてしまった・・・★☆
けっこう美味しい~.。・:*:・゚‘☆、。
やっぱりイブはケーキだ・・・(笑)

朝・・・5時半前になんだかもう三人が起きている気配・・・
主人が・・・「やっぱ・・・やっぱ・・・ケーキ朝にとっといたのかも・・・」と言いながら起きた・・・これもめっちゃおかしかったけど・・・(笑)

あの三人がとっておいてくれるわけがない・・・・と・・・・確かにっ!!! も~朝から大笑いで・・・
そう言えば・・・お義母さんも・・・私には・・・ケーキ全然くれなかったと言ってたなぁ・・・とふと思い出した・・・・^^;

ちょっと聞いてくる~と降りていったらエマがいて・・・「もしかしたら朝はケーキ食べようとしてる?」と聞いたら・・・
嬉しそう~うに・・・うなづいた・・・「ケーキ・・・もうないんだけど~・・・」と言ったら・・・

「ケーキ食べる??」一緒に食べよう・・・っていうしぐさ・・・「えま~ケーキ・・・ナッシング・・・お腹の中だよ~」と・・・

やっと意味がわかったみたいで・・・「お~~~~~ぜんぶ~!?!?!?」と言いながら頭抱えて・・・笑ってた・・・しょうがないので香港でケーキたくさん食べてね~とおこずかいを渡す羽目に・・・(爆)

まぁ・・・今回も東京、宮島、京都、高山は途中までだったけれど・・・いろいろ行きまくっていたので疲れただろう~(笑)

絵手紙に書いてある、富士山で見つけたこの頭くらいあるおばけ柚子・・・写真に撮ろうと思っていたら・・・いつの間にかジャムになってしまっていた~(+_+)
それにしても・・・大きすぎてひとつでできるジャムの量がハンパなかった(笑)

あ~布団やらなんやら・・・やっと片づけも終わって平和な日々が戻ってきた・・・あとは実家に持っていくおせち作り・・・あさって持っていかなくっちゃ~
年明け早々・・・旅行の計画を立てると・・・大変かもぅ。。。(^^;)

でも・・・雪に霧氷~・・・見れたらいいなぁ~~~~!!! \(^o^)/.。・:*:・゚‘☆、。.。・:*:・゚‘☆、。

寒波・・・お正月あたり来るらしいけど、、、。。。。ドウナルコトヤラ。。。。へ(ー_ー)/



by beautifuljapan | 2014-12-28 10:48 |