人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

ミリオン(ラッキー)バンブーの before & after .。・:*:・゚`☆、。


< before >
ラッキーバンブーは冬にはあまり成長しないということで
水やりはあまりしなくていいようなことが書いてあって油断していたのですが・・・
新芽がどんどん伸びるので冬もお水をけっこうあげていました。
鉢を植えかけてからなんだか成長が早いです。
そしたらなんだかボサボサになってきて・・・茎が黄色くなってきたので・・・
枯れてしまうのかなぁと・・・でも一本枯れただけで何とか免れたようで・・・^^;
すくすくボサボサと葉がだらーんとして育っていました。。。
ミリオン(ラッキー)バンブーの before & after .。・:*:・゚`☆、。_c0067206_15333410.jpg
茎が伸びてきているので何とかしなくては・・と昨日、
百均でこの朝顔なんかに使うまあるいのと緑の針金が中に入ったものを買ってきた。
ミリオンバンブーの中についているまあるい金具はけっこう小さいのでなかなかなくて・・・
この大きさのものを二度巻いて真ん中の緑の丸を作った。
ミリオン(ラッキー)バンブーの before & after .。・:*:・゚`☆、。_c0067206_15440911.jpg
茎を下の感じと同じように編んで針金で止めた。
ミリオン(ラッキー)バンブーの before & after .。・:*:・゚`☆、。_c0067206_15322945.jpg


ミリオン(ラッキー)バンブーの before & after .。・:*:・゚`☆、。_c0067206_15322324.jpg
< after >
なんだかちょっとキュッとして・・・りりしくなったかなぁ~.。・:*:・゚`☆、。 (^_-)-☆ .。・:*:・゚`☆、。




ミリオン(ラッキー)バンブーの before & after .。・:*:・゚`☆、。_c0067206_15330397.jpg
本当によく育つ・・・いつかは私の背丈になるのでは・・・という感じの勢いですっ☆★
これならまだ上に伸びて行っても手に負えます~! よかったっ!(*^^*)


by beautifuljapan | 2015-07-15 18:24 | DIY・100円均一・ガーデニング・家電