Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

思いがけずに原風景を見れたような・・・.。・:*:・゚‘☆、。 9月22日

c0067206_10105244.jpg
稲穂と彼岸花と川の流れる風景って・・・ほんとうにいいなぁ・・・
しかもその土手の上を母が手押し車をひきながら父と歩いている・・・・

実家に行った時・・・
「やっぱり今日は腰があんまりにも痛いから行かないけど・・・パパを連れてってやってね~」と洗濯をしながら言った。。。

主人が「お母さん行ったらまた行けないっていうんだよきっと~」と・・・その通りだった・・・
思い出して・・・ふいた。。。ホントじゃんって・・・(^m^)アハハっ

もう・・・なんでもいいから一緒に行こうよと言ったら・・・ほんとに痛いからたやておくと・・・

「ママ・・・もうどこにいても痛いんだから・・・車に乗って・・・1時間くらいでたぶん綺麗に彼岸花が咲いているところに行けるからっ!」と・・・綺麗に咲いてるかどうか保証はなかったけれど・・・(笑)
それでもウダウダ行っていた母だったけれど・・・
床屋から帰ってきた主人に・・・
「お母さん早くのって!お父さんも早くのって!」と言われて・・・素直に乗り込み始めた(爆)

母は高速に乗るのなんて何年振りなんだろう・・・
彼岸花が咲いているのは土手みたいだったから母を上で降ろして駐車場を探しに行けばなんて思っていたけれど・・・

駐車場があって止めたら・・・そこから1mも上らずに土手に出ることができてラッキーだったっ~
おまけになにげに階段もあって!
母のお尻を押しながらそこだけ踏ん張って上ったら・・・まぁ!まぁ!両岸の土手に彼岸花の綺麗なことっ.。・:*:・゚‘☆、。

母は・・・「わぁ~~~キレイ~~~!!!」と・・・道は舗装されていなかったので手押し車は引けるかなぁと思ったら・・・
けっこう草の上って滑って行けるんだなぁと・・・ひとりで行けると歩いて行った・・・(*^^*)

途中に変な花が土手の裏側に咲いていて・・・説明もあったんだけれど名前を忘れた・・・
サフランユリ属って書いてあったかな~??このお花・・・↓
c0067206_15450515.jpg
そこにベンチがあって・・・そこは母の指定席になったっ(*^^*)
変わった花なのでみんなが見に来るので母のいい話相手に・・・そのすきに・・・3人それぞれ写真を撮りまくった・・・(爆)

それにしても・・・半田や津屋川に行かなくてよかったぁ・・・たぶん人だらけだし彼岸花まで遠いので見れなかったかもしれない、、、

ここは白い彼岸花がとても美しい盛りだった・・・
彼岸花の最高に綺麗な時は2日間位しかないらしいので穏当にラッキーな一日だった.。・:*:・゚`☆、。

ただ帰りにイオンによってランチを・・・と思ったら・・・あんまりにも混んでいて・・・すぐに店を後にした~
途中・・・3人とも「サイゼリア」に行きたいと・・・どーして・・・敬老の日にサイゼリアなんだよと思って・・・

でも・・・3人ともめっちゃ乗り気で・・・めっちゃ食べてた~(~~;)

帰ってから・・・またなにげに敬老の日・・・ということでお義母さんを連れて・・・
c0067206_15464727.jpg
今日はいい日だった・・・お目当ての彼岸花・・・綺麗に咲いてたうえにけっこう本数もあって・・・
空は綺麗だし~・・・父も満足していたみたいだっ.。・:*:・゚`☆、。(^_-)-☆

ママさんにも外も少し歩けるんだと・・・自信になればいいんだけれど・・・ねっ・・・.。・:*:・゚`☆、。(*^^*)v


by beautifuljapan | 2015-09-24 15:41 |