Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

増富温泉 『 津金楼 』 1月21日 

c0067206_16340049.jpg
c0067206_16340778.jpg
c0067206_16334917.jpg
c0067206_16382771.jpg
冬の増富温泉の冷泉は・・・なかなかチャレンジャーな感じで・・・体が震えましたぁ~・・・・(+_+)
主人の手の痛みが治らないかなぁと思い。。。結果治ったようですよ・・・今のところは・・・(笑)

そ・・・それにしても・・・源泉は冷たかった・・・震えてきました最初のうちは、、、
大寒なんだよなぁ~今日は、、、と思いつつ、、、^^;

初めは3分持たなかった。。。冷たすぎて死ぬかと思った。。。(=_=;)
ただ・・・上がり湯はちょっと熱めぐらいだったのでちょうどよく・・・
金泉閣の熱湯ぶろのような釜ゆでのような感じではなかったのでホッ♪
ちょうどいい感じだと・・・なかなか冷泉に行きづらく・・・(笑)

ただ・・・以前に上がり湯もぬるくなったことがあったらしく・・・
考えただけでも恐ろしい~よかった熱くてっ(^^;)

やっとのこと・・・3日目にして・・・やっと冷泉に20分つかることができましたっ!\(^o^)/

お風呂は2階にあるのですが・・・4階には家族風呂が・・・
これがまたいいらしいのですが、、上がり湯がないっ!!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

この一番寒い日に・・・(=。=|||)ぞ~

いろいろ皆さんのお話を聞いていたら・・・
4階で入ってバスタオルを巻いて浴衣をはおって階段を下りて二階のお風呂の上がり湯を目指す・・・
といいらしいのがわかったのですが、、、、
3日間ではなかなか決心がつきませんでしたぁ。。。o(_ _)o

お湯の温度は・・・たぶん25度くらいだそうで・・・本当に修行のようでした。。。。。爆

ひとつわかったことが・・・体の力を抜くこと・・・
そうすると体の周りだけがなんとな~くぬるく感じてきます・・・なんとなぁ~くですが・・・(^^;;)

これは1日目の夕飯と2日目の朝食です・・・なかなか頑張ってみえました~.。・:*:・゚`☆、。
すごい・・・前が前だったので増富温泉、覚悟を決めて行ったのですが・・・美味しくてよかったですっ(^_-)-☆

暖かいものはけっこう暖かかったです☆(^_^)v


by beautifuljapan | 2016-01-25 17:30 | 宿