Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

上中のしだれ桃 豊田市

c0067206_16335489.jpg


c0067206_16331084.jpg


c0067206_16341371.jpg


c0067206_16343743.jpg


c0067206_16324079.jpg


c0067206_16325968.jpg
熊本地震が起きた。。。。。
今日久々にTVをゆっくり見て・・・愕然とした、、、、

4月の初めに紀伊半島沖で起きた地震が名古屋の揺れは少なかったのだけれど・・・携帯はなるし・・・
緊急の地震車?・・・揺れるかもしれないので逃げてくださいと言っている・・・

今から何か起きるのか・・・!?・・・・であの時は済みましたが・・・
せめて父が手術している間に起こるのはやめてほしいなぁと祈っていました。。。

そして熊本のお天気だけでもよくしてほしい・・・。
余震がおさまってほしい。。。屋根のある場所で過ごせますように。。。

また自分たちは自分たちの生活に戻らなくてはいけないですが・・・熊本のことはみんなが忘れてはいないです。

生きてほしいです。。。。。

自分たちの生活を過ごしながら・・・また何か支援できる日が来るとたぶんみなさん思っています。



【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金



被災者の方が言っていました。

絶対必要なものは運動靴と軍手とマスク。。。
この前の地震で用意しようと思ってはいたのですが・・・なかなか準備できずに・・・・

家が壊れてしまったら・・・もう終わりかなと思っていたので・・・
なかなか用意できずにいましたが・・・
やっぱりしておいた方がいいですよね。。。

本当に・・・東海地方は大きい地震が一番にやってくると思っていたので・・・。


唯一つはっきり言えることは原発だけは早く止めてほしいです!!!


原発の事故さえなければきっと九州の人は復興できるはず!!!


普通の日々というのは・・・限りなく幸せな日々なんだということを忘れてはいけないんだと・・・


by beautifuljapan | 2016-04-17 20:35 |