人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

多肉植物の寄せ植え~.。・:*:・゚`☆、。

新入りの多肉ちゃんですっ.。・:*:・゚`☆、。
多肉植物の寄せ植え~.。・:*:・゚`☆、。_c0067206_18312490.jpg
この前遠くの道の駅で見つけた安い多肉ちゃんたちっ!
多肉植物の寄せ植え~.。・:*:・゚`☆、。_c0067206_18323647.jpg
↑この赤い子たちは前からあったのですが・・・紅くならなかったので外に置いておいたらこの通り~♡
新芽もたくさん出てきて可愛いですっ♪(*^^*)
多肉植物の寄せ植え~.。・:*:・゚`☆、。_c0067206_18311029.jpg
上のをやっと今日寄せ植えすることができましたっ.。・:*:・゚`☆、。
ずーっとできなかったので・・・枯れてしまったら悲しいなぁいいなぁと思いながら・・・
とにかく・・・どーか・・・育って・・・可愛くなりますようにっ!!!
(*^人^*)♡♡♡
多肉植物の寄せ植え~.。・:*:・゚`☆、。_c0067206_18331679.jpg
多肉植物の寄せ植え~.。・:*:・゚`☆、。_c0067206_18460020.jpg
この子たちの名前です・・・桜吹雪っていいでしょ~♪
右上のほのピンクのサボテンなのですが・・・ちょっと名前負けしてるかな・・・!?
どう育つのでしょうか・・・このまんまだったりして・・・(爆)
多肉植物の寄せ植え~.。・:*:・゚`☆、。_c0067206_18461943.jpg
今・・・多肉は肥料を求めているのかなぁ~・・・液体で逆さに挿しておく液体の肥料を・・・
みんな一日ですってしまった・・・今までは全然減らなかったのに・・・(笑)

がんばって成長してねっ.。・:*:・゚`☆、。(^_-)-☆

あっこちゃんと前に話していた時に・・・やっぱり置くところが大事なんだよねと・・・
いろいろ変えて・・・日を当てたりとか・・・

サボテンは水をやらなくてもいいなんて・・・多分うそっぱちだなぁ。。。.。・:*:・゚`☆、。



by beautifuljapan | 2016-05-04 18:54 | 多肉植物・サボテン・寄せ植え