Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

エケベリア七福神♡花のように~.。・:*:・゚`☆、。

c0067206_14554975.jpg
この花がいっぱい咲いているかのような多肉ちゃん・・・こうなる前は葉が落ち切って棒のようになってしまって。。。
c0067206_14553517.jpg
枯れた茎しか残っていなくて・・・抜こうか迷ってた感じだった・・・けど抜かなくてよかったぁ~
こんなに花のような葉っぱを咲かせてくれて・・・かわいいったらありゃしない~(^_-)-☆
c0067206_14481079.jpg
買った時は右下のような形をしていました・・・
c0067206_14455621.jpg
それから茎がグーンと伸びて・・・右上のように葉が大きくなって下を向き始めた。。。
そして冬には何にもなくなった。。。

今は大きな植木鉢に移してみたんだけれど・・・どうなることやら・・・

枯れないことだけを祈ってますっ♡(*^人^*)

エケベリアは、4~6月と9~10月が生育期で、それ以外の時期は休眠します。

季節によって好む環境が違うため、場所を移動させやすい鉢植えで育てるのがおすすめです。

生育期には日当たりのいい場所で、休眠期は、午後から日陰になる室内で育てるようにしましょう。

また、高温多湿を嫌うため、風通しがよく、雨に当たらない場所に置いてください。


思いっきり雨にあててた・・・ちょっとやばいかも。。。。。(-_-;)
肥料をたくさん入れてある土は、、、ダメかもしれない、、、


by beautifuljapan | 2016-06-20 17:01 | 多肉植物・サボテン・寄せ植え