人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

あ~死にそうじゃん~!と思ったよ。。。。星状ブロック注射

あ~死にそうじゃん~!と思ったよ。。。。星状ブロック注射_c0067206_20385470.jpg
木曜日13日にペインクリニックで星状ブロック注射を打ってみた
注射を打った後は1時間近く横になってから帰るのだけれど、、、
歩いていたら首の後ろから背中にかけてピキピキピキと痛みが、、、、
漫画に描くと首の後ろの神経から背中にかけて青い線が入って行くような~わかりにくいかな❓

次は肩から人指し指と中指にかけて・・・青い線が走る感じに痛すぎ、、、
立ち止まって腰掛けた、、、ベンチがあってよかった~

なんだか筋肉が固まっている感じ、、、やっとのことで家について、、、
この日は寝ていた。。。ご飯を作って食べる頃には痛みは落ち着いた

金曜日は左腕がいつもにも増して痛かった

土曜日に鍼灸院へ行ったときには首が痛くなっていた
今回は先生が首を集中的に治療してくださった・・・首に鍼を二度打ってもらい
頚ついをかなり押されて、、、痛いけれど効いている感じがすごくした

実家によって母の顔も見ることができた・・・よかった~!
元気そうでっ(^-^)

 
鍼灸院へ行ったので 夜はよく寝れて日曜日も痛みとおさらばできるかなと、、思っていたら、、、

夜中に目が覚めるくらい痛くなって~おかしいな❓❓。。。
とにかくみかんを食べてロキソニンを飲んだ

でも、、、痛みは治まらず、、、いつもなら薬で少しはおさまるのに本当におかしいなと・・・

良く考えてみるとシップを貼ってある場所がジンジン痛む❓

ただ思考力は残しておいてくれる痛みで助かった、、、
いつもの痛みとはちがうので、、、真夜中にネットで検索してみた~

犯人の目星は何となく着いている、、、
「星状ブロック注射 打ったら逆に痛くなった」、、、と、、、検索
いろいろ読んでいたら このことで悩んでいる方もたくさんいるんだと

最終的に行き着いたのはこの記事だった


ブロック注射後のリバウンドの病態生理調査


これを読んで納得したけれど、、、あらかじめペインクリニックの先生が言ってくれればいいのにと、、、

打った後で痛くなるのは痛みのリバウンドなんだと、、、

この注射は喉仏の横に打つけっこうリスクのあるもので恐いし、、、この一回で

もうやめることにした、、、

でも、リバウンドがあったので効いているんだと どうしてもダメなときは先生の腕も確かそうなのでやってみようかなともおもいました

そして次の日 日曜日の痛みときたら・・・いままで痛かった場所が次々と痛くなって最悪だった、、、
ブロック注射で神経が過敏になっているのが原因と書いてあったので
シップを剥がしてみたらちょっとおさまった~
今までとは真逆な体の反応に・・・疲れるなぁ~、、、

ただやはりこの痛みには鎮痛剤が効かなくて辛い。。。。(↑o↑)

せっかく鍼を首に二度打ってもらったり かなり効く感じで押してもらったりしたのに この努力がだいなしになるのかとおもうくらい痛い。。。

この神経紺根症という病気・・・とにかくある瞬間に筋肉が凝りまくるという感じの病気
簡単に言うと私の場合左側の首と肩甲骨周り背中ってことですが・・・・・
そこがギックリ腰にでもなったような感じで凝りまくってしまう!!?最悪
その凝った筋肉が左の腕の痛みになって・・・首の骨のズレから指の痺れがという感じらしい

でも痛さとは逆に・・・なぜだか・・・首がまっつすぐになりだしたっ!!(・∀・)

初めてのレントゲンは恐いくらいに首の骨が曲がっていて。。。

見た目も45度くらい傾いていて・・・首をどうやって固定していたのかわからなくくらい首を上げるのさえつらかった。。。

鏡を見たら、傾斜がかなり減ってきたっ!!!

けど、、、痛みは続くよどこまでもというかんじだった~


この病気で悩んでいる方が多そうです・・・あまりない治ったblogを見てとても勇気付けられたので 
私も謎の多いこの痛みの治療法方や悩んだことを少しずつ書いていきたいと思います・・・早く治ったと言いたいものです(^.^;

まだ痛いので・・・少しずつですが。。。。


by beautifuljapan | 2016-10-20 18:13 | 健康