人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

楽トレ 12回目 頚椎性神経根症

楽トレ 12回目 頚椎性神経根症_c0067206_11222883.jpg

お正月が終わって1月からはじめた接骨院での楽トレですが12回消化しました。

お正月は、リリカ75mm1錠、ロキソニン2錠、ロキソニンは、たまに1錠に減ったりはしていました。

そしてシップはロキソニンテープ100mmを4~5枚貼っていました。

接骨院の先生はシップは貼らないほうがいいと言うのですが、、、

貼らなかっら、痛みが倍になるじゃん~(-_-)ノ

とにかく東京に行くまで痛くならないことを願っていたので、、ホッとしました★☆彡


2月も終盤に差し掛かりましたが、今は、リリカ75mm、ロキソニンは土曜日から飲まずにすんでいます。

シップは1枚。←これがすごいなとっ🎵


うれしい~ロキソニン飲まずにすむようになった!O(≧∇≦)o

ただ先々週は、首の後や肩のあたりの重さとだるさがハンパなく、、

首を後から押さえられたように重くって。。。首が前に倒れる~~~~(T_T)



先生に言ったら、首と小胸筋のあたりに電気を、、、そしたら首が上がった。

首の後の変な痛みもなくなって、週2で通う次の時までは持つように。。。

先週は肩がめっちゃだるかったけれど、、これは鎮痛剤飲んでも無駄だなと、、、

できるだけ飲まずに、葛根湯を飲んだ。


今一番問題なのは、右肩の痛さかな~。。。左はできるだけ使わないほうがいいので

先生は、この右手に頑張って貰わないとといいながら押してくれるのですが、、、

しょうがないです。。。痛い~


昨日楽トレに行ったのですが、その後で実家のかたずけもすこしだけしてきた。

今週は日、月と洗濯や掃除をマジでやってみた。。。

最近楽トレをした後は夜中に目が覚める感じで痛みはかあったけど、、今朝は朝まで眠れた!


また一つ山でも越せたのだろうか。。。今もだるさは感じない。(∩.∩)v

でも、ちょっと重い、、かも、、、笑


先生には、まだまだ波はあるからね~と・・・脅されながら。。。笑


料理をずーっとしていたりして、背中が丸くなっていると痛みが、
でも、姿勢を正すとかなり痛みもリセットできるようになってきた(∩.∩)


リリカも飲み忘れそうになるのだけれど、、前に一度飲まなかったらすごっく痛くなったことがあってちょっとトラウマで。。

でも、楽トレを20回やったら減らしながらやめようと思えるようになりました。


整形外科の先生に『リリカは飲みたくないんです!』と言ったとき



   『だけど、ロキソニンを一生飲みつづけるのはやめたほうがいいから、

       リリカを増やしてロキソニンを減らしてほしいんだけどね。。』と、、


あの言葉は衝撃だったぁ、、、、誰が一生?飲み続けるんだよ!?と思った。。。。
もちろん口に出しては言いませんが、、、


あの時から、整形外科のリハビリも全部やめた。。。

やめてよかったぁ~・・・・・と・・・・・・今はすごく思います。



やっぱり、、治せないと思っている先生には治せないだろう。。。病気なんて。。。


でも、根拠のない自信を持った先生にも要注意ですが、、、、~(--)~

患者自信もいろいろ考えないといけない時代ですよね。。。。。つくづく実感する今日この頃です。





by beautifuljapan | 2017-02-22 16:12 | 健康