人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

頚椎性神経症・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚・゚

頚椎性神経症・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚・゚_c0067206_14121815.jpg

もう8月なんだ~、、、痛かった肩や肩甲骨も

4月にはロキソニンを飲む日もわずかになってきた

そして、4月の終わりにキリが家の庭の塀の上で突然変な声で鳴き出した


あの時はまさか家で飼うなんて思わなかったけど~

猫を家で飼ったら、、、治ってきた痛みが戻るかもしれないと思ってしまった


実際飼ってみて、、、確かに逆戻りかな~と思った時もあったけれど

シップをうまく使ってなんとかしていた6月

痛い方は左なのだけれど、右手ばかりを使うので右の肩の筋肉が左以上に痛かった

4月にあまり飲まなくなったロキソニン

5月には全然飲まずに済むようにはなったけれど、、首の痛みは出るように

何が原因かというとたぶん小胸筋の凝りだなぁ~

先生にもすごく凝っていると言われる

キリが・・・重い・・・あの頃は3キロちょっと、、変なことばかりするので抱くのだけれど

抱いて動かれるともっと重いし。。。(-_-)


お昼だけ家の中で寝るようになったら、、夕方キリが出掛けた後は拭き掃除

これが肩や首に最高にきてしまった~


7月の終わり頃腋の下の筋肉の運動をプラスしたら、、、

首の痛みはほとんどなくなって、腋の下の筋肉の違和感が消えた


まとめてみると、楽トレは1月からずっと続けているけれど、もうすぐ卒業

あと、電気を使った症状に合わせた運動、お腹の箱灸、ストレッチポール

先生のマッサージで、痛みがかなり減って、薬もいらなくなった


ただ、首の骨の変形が治るわけではないので時々痛みは出るけれど

姿勢を直すと半減する


ただ、バッグをずっと持つというのはなかなか難しくて、、

ショッピングキャリーを買おうかなと。。。

これはしょうがなくなったら買おうと思ったのですが、、、しょうがない感じです今は


キリのおかげで掃除がハンパなく、キリの重さも5キロになってハンパなく、、、爆


楽トレが終わったら、、自分で胸の所の筋肉を鍛えないとと思います

余りハードなことができないのがめんどくさいですが


まずはハンドバッグ、それから一泊分くらいの鞄は

持てるようになれないものかと思います(∩.∩)


まぁとにかく、、キリでも抱きながらボチボチ頑張りますっ🎵

キリはダンベルよりも重いぞぅ~・・・いいでしょう~🎵(-_-)


・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚・゚・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚・゚




by beautifuljapan | 2017-08-10 14:09 | 健康