人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

浅き川も深く渡れ・・・

星野道夫さんが小学生の記念文集に残した言葉なのだそうです。
小学生・・・星野さんはその言葉に・・・もう意味を見出していたのでしょうか・・・。


  『 人の心は不思議なほど浅い   きっと、その浅さで人は生きてゆける 』

  

  『 人と人が出会うことは、限りない不思議さを秘めている。

    あの時あの人に出会わなかったら、と人生をさかのぼってゆけば、

    合わせ鏡に映った自分の姿を見るように、

    限りなく無数の偶然が続いてゆくだけである。
                   
    が、その偶然を一笑に付すか、なにか意味を見出すかで、

    世界は大きく違って見えてくる。 』

人の一生には、いい出会いがたくさんある・・・・でも・・・・
そのほとんどを人は通り過ぎてしまうのかもしれない・・・


この前買った・・・旅写真という本を・・・やっと今日読む事ができました・・・・


開いたら・・・星野さんの写真が載っていたので・・・つい買ってしまいました~(^^ゞ


今日はおこたで1週間ぶりののんびりタ~イム♪

明日からは~・・・・がんばろう。。。(-.-*)ボソッ

by beautifuljapan | 2006-01-01 18:04