人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

らくだとボールペン

らくだとボールペン_c0067206_1041896.jpg
昨日帰りの車の中でラジオを聞いていた・・・。
誰の話か忘れたのですが・・・ある国で初対面の人との話の中で、モロッコではビックのボールペン一本でらくだが3頭買えたという話を聞いたそう。
その人は初対面の人だったので突っ込むわけにもいかずに・・・でも1本で1頭か2頭のところを3頭に交渉したらしかったのですが・・・。あちらではらくだが通貨のようなもので国を出る時に売って来たという話だったそうです。

その話を聞いた人がモロッコに行くことになりました。
モロッコって・・・けっこう憧れていたけれど・・・凄いところらしい~^^;
空港に降りたらガイドと名乗る人がわんさか・・・タクシーに乗ればどんどん人を乗せていって後部座席は4人前は3人なのかな~ギュンギュン詰?

マラケシュへ行く途中の駅で降りたら・・またまた市場の中のガイドと称する人々がわんさかよってきたらしく・・・
その中でひとりだけ・・・お金は要りません・・・私たちも学生です・・・同じ学生からお金なんて取れません・・・日本に行った時にでもまた案内してくださいと泣かせることを言うこの人に着いていった。

市場は広く迷路のようで・・・どんどんどんどん奥に連れて行かれて・・・もう帰れないなと思った頃に・・・
「金を出せ!」と綺麗な英語で言われたそう・・・(-_-;)

でも・・・最悪な事に通貨にほんの少ししか換えていなかったらしく、差し出したら・・・バカにするなと言われたらしい・・・。
あとはもう・・・トラベラーズチェックしかなく・・・すると・・・
「タバコはないか?」と・・・それもなかった・・・。

そして最後に・・・

「ビックのボールペンは持っているか!!!」と・・・・・・・・

前に聞いたあの話で・・・いちおう買っていった・・・・・・そう・・・・・・・

その男の前でかばんを開いてボールペンを・・・・・1ダース・・・・・

相手の驚いた顔といったらなかったらしい・・・・1本だとばかり思っていたのが12本・・・・・




ビックのボールペンで・・・らくだは買えなかったけど・・・・・・命は買えた・・・・・・・というお話でした・・・・・・・・・^^;
・・・そんなにボールペンが~~~・・・と思ってしまいますが・・・・

でも・・・・もしモロッコにいける事になったなら・・・・・ボールペン持っていくだろうな~・・・・・それも密かに(笑)

ただボーと聞いていたのでなんなのですが・・・25年位前の話だったような・・・・
果たして今は・・・・・・・・・・

この話が終る前に家に着いてしまったので・・・仕方がないのでそのまま二人で聞いていたら・・・
むちゃくちゃ車の中が暑くなった~(爆)
by beautifuljapan | 2006-08-13 10:06 | 海外