人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

カワセミ 12月11日

カワセミ 12月11日_c0067206_1213552.jpg

昨日は実家へ、田舎から送られてきたみかんを持っていった。
主人は今まで散々迷っていた奥歯を午後抜くことになっていた。

ママさんパパさんに・・・昼はた~くさん食べておいてください・・・歯を抜いたらしばらく食べられないかもしれませんから~と言われたと、ひとりひとりに必死で話していた・・・そうしたらそうしたら・・・・・・・・
お昼を食べに行こうということになって・・・しかもバイキング・・・(笑)
おなかいっぱい食べました~♪(*^^*)vラッキー♪

実家に帰ってきて、いつもの裏の川を散歩していたら・・・葉の落ちた桜の枝にカワセミが1羽止まっていた(*^0^*)
いるのは聞いていたのですが、なかなか見ることができなくて・・・昨日はパラパラと雨が降っていて、なんだかカワセミものんびりしている様子^^♪

家に帰って、カワセミがいたと言ったら、ママさんが私も見たい~と、もう一度川へ・・・。
カワセミって、けっこう200mくらいの範囲をいったりきたりしているので、さっき止まっていた木を一本づつ見て行ったら、やっぱり同じ木に止まっていた。

ママさんにそっときてね~といいながら・・・見張っていた。
目が悪いので、みえるのかな?と思いながら・・・あ・そ・こ~っと行ったら・・・

「わ~・・・かわいい~・・・初めて見た~!!!」って・・・叫んだら・・・飛んで行ってしまったけれど・・・
あの方向なら次の木だなと思って、また見に行ったら・・・やっぱりいた~今度はママさんも静かに見ていた(笑)
とんで行くところもよく見えたみたいで、綺麗な蒼だね~と言っていた・・・。
今まで見たカワセミの中で一番綺麗な色をしていたかもしれません^^

また追っかけよとしたら、修理工場のおじさんに呼び止められて・・・
「カワセミ~?」と聞かれたので・・・「そうです~」と言ったら・・・

ちょっと待ってて~と工場の中に消えていった。
暫くすると・・・写真を2枚手に持っていた・・・なんと~すんごくかわいいカワセミの写真!!!

しかも背景が・・・さくらの紅葉した落ち葉の綺麗なこと♪(*^0^*)
「友達が・・・こ~んな長いレンズで撮ったんだよ!」って・・・

も~かわいいかわいいと言ってみていたらママさんもやってきて~、かわいいとまたひと騒ぎ(笑)

その人が・・・「まだほかの写真もあるから・・・今度焼き増ししといてあげる!」って^^
1週間くらいしたらまた来てね、忘れなかったらやっとくからと☆★☆

つがいのもあるらしくって・・・楽しみなのですが・・・忘れらっれたりして・・・ママさんと・・・あれはポジよね~と言ってたのですが・・・
ママさん・・・私取りに行ってくるからね~♪と・・・張り切っていました(笑)

でも本当に・・・カワセミって・・・宝石のような鳥ですね~♪ (◎^^◎)

そうそう・・・主人の奥歯も無事抜けて・・・晩御飯・・・しっかり食べていましたとさ・・・こりゃこりゃ(爆)
by beautifuljapan | 2007-12-12 12:31