人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

今日はお食事に!と・・・思いきや・・・

今日はお食事に!と・・・思いきや・・・_c0067206_1635940.jpg

朝から携帯に着信が3つ・・・全部実家から・・・
何かな~と思ったら・・・

 「 風邪ひいたみたいだから・・・近寄らないで~ 」と・・・すんごい鼻声・・・

主人にママさん風邪みたいだから行かない方がいいかな~と行ったら・・・

 「 見に行こう 」って・・・なんか心配してるっていうか・・・怖いもの見たさって感じだぞ(^^;)

とにかく・・・朝一で買い物に行って・・・な~にを差し入れしておこうかなと思ったのですが・・・
この前の、おせちをもらっていったのがすぐになくなったというので同じ献立でと思って・・・煮物と、卵巻きと、たつくりとおでんと小豆を黒砂糖で煮て、一時間半で作って持っていった~・・・

なんだか一時間半で作るっていうのは・・・けっこう大変ですぅ・・・料理の鉄人の人たちはいつも凄いなと感心しちゃいます(笑)
どうしてあんな料理が・・・一時間でできるのか・・・(・・?)
でも・・・なんだか昔の番組のような気がしますね・・・もう・・・

今日は圧力鍋に感謝です・・・(^^)

私はマスクをして、主人はいいっていうのでそのままで、家にはいって行きました。

ドテッと寝てました~ママさん「いらっしゃ~い」と、すごい鼻声・・・まあそのままにしておこうと・・・
また、私はスーパーに買い物に行ったついでに、ケーキを買ってきました・・・

そしたら・・・起きましたね~・・・コーヒーの香りでかケーキの魔力か・・・(笑)
ひとつをぺろっと食べました・・・そいで持って苺まで(^^;)

で・・・またしゃべったら・・・普通の声に近くなっていて・・・ケーキが薬なのかもと・・・笑われてました(爆)



今日はゆ~くりと・・・外食・・・なんて思っていたので、朝から必死で動いていたのが夜になって効いてきました~・・・私が風邪ひきそ~です(ーー;)

でも、、夜にはママさん元気になっていたので一安心です・・・(^^)

帰りに自分の家の買い物があったのを、二人ともすっかり忘れていて・・・また買いに行きました・・・

疲れた一日でした・・・
by beautifuljapan | 2008-01-08 23:56