人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

雪景色

この前氷の撮影に行こうと思ったら・・・走るうちに雪景色になってきて途中は空から雪まで舞いだして・・・驚いてしまいました~(-0-;)

前に撮った氷のところまであと少しとノーマルタイヤで必死で走ってもらいました(^^;)
ついて、見てみると・・・氷のかけらもありません・・・気温は0度なのですが前来た時より暖かく感じられます・・・だからかな~なんて思いながらみていたら・・・
水が流れていませんでした・・・これではいくら待っても凍らないでしょう(ーー;)

途中の雪は氷の塊のような小さな雪でした・・・車に当たるとカラカラと音がします・・・今はふわふわととても綺麗な雪が舞い始めました・・・シンシンと降る雪・・・
氷がなくて・・ちょっとがっかりしたのですがもう一度、撮ろうという気になって・・・雪の降る中撮影しました(*^^*)
本当に綺麗な雪景色でした・・・でもフィルムにあの感じを残すのは難しいでしょう。。。

畑も田んぼも真っ白で・・・なんだかまるで雪国にいるような感覚になりました・・・

でも・・・はっと我に帰ったらけっこう降ってきて・・・このタイヤで大丈夫かな~と・・・(|||――;|||)
すぐに帰ることに・・・

そして途中で寄った喫茶店・・・主人はランチ食べてるね~と・・・私は食べずに撮ろうと思って撮りました・・・
でも・・・あまり撮る場所もなくて、喫茶店に入っていくとランチが半分残してあって・・・(*^0^*)
もう一つ何食べる~?と・・・

メニューを見たらオムライスがなんとも美味しそうで・・デミのオムライス♪雪景色_c0067206_1572418.jpg
ここのシェフはいけるな~と思いながら食べていました・・・

そしたら・・・シェフ登場~~~・・・なんと写真が趣味なのだそうです・・・(^^)
どうして昨日来なかったのって言われました・・・木々が真っ白で素敵な写真を見せていただきました♪
で・・・いい場所を教えていただきました・・・が・・・今日はタイヤがちょっとと言われてしまいました・・・(^^;)かなしぃ~

でも諦めきれずに・・・河沿いを行くといいと言われたのですが・・・道が細いようなのでお尻から入っていこうかと(笑)
少し行ったところで車を止めて後は歩きで撮っていました。

そしたら向うからトラックが来て、必死でよけたのに私のところで止まって(ーー;)
突然おじさんが世間話を・・・聞いていたら昨日長野の温泉に行ってきたんだけれど、こんな雪景色は見れなかったって言う話を(笑)
ここの方が雪が多いって言ってました~長野よりも・・・
3分はしゃべってましたその方ひとりで・・・ちょっと撮りたいのだけれどと思いましたが(^^;)

家が来た道の向うだっていうので、ノーマルで行けますかって聞いたら・・・段戸湖までなら行けると言われて・・・また車で行くことにしましたが・・・・段戸湖に行く道なんだと驚きました。
途中・・・道が狭くなって・・・道路のふちは雪なので引き返そうということになって・・・でも日が射すと本当に綺麗な世界が広がりますね・・・

ダイヤモンドダストも見ましたが・・・撮れませんでした(;‗;)
でも・・・思わぬ雪景色にうっとりとした1日でした・・・帰りは途中まで来たらさっきまでの雪が嘘のような天気に・・・なんだか幻を見たような感覚になりました・・・。

ゆう暮れは・・・雪景色_c0067206_15301416.jpg
雪景色_c0067206_15295592.jpg

空に落書きの書き放題でした~~~


それにしても・・・最初に素振りをした・・・くらげ氷の渓までにはなかなか行くことができましぇ~ん(=><=)


素振りのままで終わりたくないのですが。。。
雪景色_c0067206_15254299.jpg
by beautifuljapan | 2008-02-08 15:36