人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

氏乗の桜 4月15日

2003年から・・・ずっと会いたかった桜の木に・・・花が咲いている時期に逢うことができました(*^^*)
氏乗の桜 4月15日_c0067206_17304882.jpg

その年に見せていただいた1枚の写真の桜の美しかったこと・・・こんな桜があるんだな~と本当に感動しました・・・。

それから家族が次々と入院したり、退院したりの繰り返しで・・・桜の咲く季節になかなか出かけることができませんでした。

しょうがないので・・・あれは梅雨の頃だったかな・・・葉桜になった木を見に行ったことも・・・(笑)
でも・・・あの写真のイメージは・・・どうしてもつかめなくて(^^;)

今回・・・遠くから見えた時のピンク色の花を見た時の感動は・・・忘れることはないかもです^^♪

なんてなんてなんて~・・・素敵すぎ・・・想像以上でした・・・♪(#^^#)

ピンクの衣を纏って桜が舞っているようでした・・・♪

そして・・・出逢ったのはさくらだけではなくて、おばあちゃんにも・・・

どうやら・・・おばあちゃんよりも長生きしている桜らしい^^♪

園原から来て途中で桜がきれいだったけど・・・あれは園原じゃないかな~?って言ったら・・・

園原は少し寒いから桜はまだ咲いてないだろ・・・って突っ込まれました・・・確かに^^;;;

おばあちゃんは、昨日何とか小学校というところに行ったらすごく綺麗だったよ~って・・・

でもあそこの桜は、撮る人がどう撮っていいのか迷うらしいって・・・きっとカズさんに去年見せてもらった写真のしょうがっこうだな~と想像(笑)

ヘリコプターで上から写すと一番きれいかもな^^♪って言ってました・・・このおばあちゃんなかなか鋭いなと思いました(笑)

30分くらい喋っていて・・・今度はさくらの近くに寄ってみました・・・綺麗な花でした~

でもね・・・村の人が言うには・・・もう1日前だったら・・・もっときれいな色をしていたんだよ~って・・・

もっと綺麗だったのか~と・・・うっとりしてしまいました・・・また来年も会いに来れるかな・・・

この桜を撮れただけでも良かったです・・・・清里の旅は・・・

このときは元気だったのに・・・おかしいよね~(-.-;)ふぅ~
by beautifuljapan | 2008-05-01 12:01 |