Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 764 )

c0067206_10464373.jpg
c0067206_10471940.jpg
キリちゃんがもう33なんだ~!?

私はどうなるぅ~\(◎o◎)/!

早く新しい、アルバム聞きたいなぁ~❤❤❤(∩.∩人)

この前の旅行から、、オニカバー持って行かれて、、、o( _ _ )o

車が変わったので、、HDDがなくって、、、

sdに入れたいのだけれどやり方がわからず、、

そうそう、、前に、関ジャニにキリちゃんが出ていて

コブクロが音へのこだわりをめっちゃ語っていたので、、

コブクロのアルバムとキリちゃんのアルバム聞き比べようと持って行った(爆)

確かにコブクロは、、いい音だぁ~~🎵🎵

でも好きな曲にたどり着くまでが。。。


キリちゃんのは全曲好きっ❤❤❤ということで、、、

やっぱ、、

ゴールデンボンバーのアルバムの勝ち~★☆彡★☆彡\(^▽^@)ノ


MUKASI NO KINBAKUのチケット


この前は携帯がなくなって番号もわからなくて、どうしようと思いましたが

やっと変えてこれた~★☆彡

席が一階と二階に別れて、、席変わろうか?と聞いたら、、、

二階の方が良く見えるっ🎵と・・・負け惜しみを言ってた。。。(^^;

今回はキャンさん側~🎵


なかなかバースデーのライブには当たらないなぁ~笑
c0067206_10490369.jpg
キリ子より~🎵

キリちゃん おめでとにゃ~~~\(^▽^@)ノ

カラオケもまた、たくさん歌うね~❤❤❤(∩.∩)

・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・゚☆、。・:・゚`☆・・゚



by beautifuljapan | 2017-06-20 11:16
c0067206_17462899.jpg
c0067206_17483409.jpg
お義母さんは・・・これを見に行ってきたそうです~

まさかりおちゃんだと思ってなかったです・・・f^_^;

二人も見に行くんだろうなぁ~(*^-^*人)





by beautifuljapan | 2016-11-23 20:10
c0067206_22052087.jpg
c0067206_15202352.jpg
ほんとーは・・こんなんやミニオン取りたかったのだけれど・・・うまい棒ばっかっだっ・・・(*_*)
ママさん・・・小さい子にあげまくってたんだけど(サンタかいっ!?)・・・まだこれだけ残った~(^^;)

初めて食べたんだけど・・・まぁまぁいける!?(笑)

久々に足が痛くなくてお出かけができて大喜びだった~・・・
めっちゃ張り切って取ってたし・・・食べてたっ!(笑)
c0067206_15204552.jpg
c0067206_15212231.jpg
私たちが食べた蟹といくらのクリームソースのパスタが美味しいし綺麗だったのに・・・保存するの忘れちゃったぁ~(T_T)
パパさんとママさんはナポリタンとペスカト―レです~・・・(*^^*)
杏仁マンゴージュースが・・・面白かったっ!



by beautifuljapan | 2015-12-23 22:11
c0067206_12211655.jpg


c0067206_12212353.jpg
四方八方から伸びる枝・・・裏に隠れた大樹・・・うーん実に面白いっ!!(*^^*)
うーん・・・なぜに面白いっ!?


by beautifuljapan | 2015-10-26 12:23
c0067206_11011131.jpg

c0067206_11014232.jpg
c0067206_11254355.jpg

お昼を食べようと思って寄ってみたのだけれど・・・なんだかこれと言ったものもなく・・・
食べようと思ったおくどさんの豚汁ランチも時間切れで・・・3時過ぎてたので・・・でも行った時にはやっていた~(笑)

しょうがないので・・・焼き芋のミニパフェ食べてみた・・・これ美味しかった~.。・:*:・゚`☆、。(^_-)-☆
お芋もねとーっと甘くって・・・ソフトも何となくトルコアイスのようなかんじ!?
見た目と違って美味しい(^0^)

どうしようと・・・「ラの壱」へ・・・お~!?とんこつ元味が安かった・・・でもって・・・ピリ辛もやしのたれをもらえた~!
ひさしぶりのとんこつラーメン・・・バリ固の替え玉食べました~(笑)

帰りに実家へ寄って・・・掃除と台風対策・・・非常食は前の日に作ったのだけれど・・・
母が「明日食べよ~!」とか言ってるものだから・・・台風の時か過ぎ去ってから食べてよと・・・非常食にならないしぃ~(^^;)

それにしても・・・なんとか台風が過ぎ去ってくれたので・・・よかったです。。。。。


by beautifuljapan | 2014-10-14 11:23
c0067206_10120006.jpg

c0067206_10122731.jpg

c0067206_10192931.jpg


c0067206_10200022.jpg
ここ3週間くらいの間にそれも一気に・・・自然の猛威には人は逆らうことができないんだということを実感させられた。。。。。
あの震災からずっとなのかもしれないけれど。。。。。

美しさと恐ろしさ・・・。。。。。。

何となく・・・自然が自分勝手な文明をリセットしようとしているように思えてならない、、、。。。。。

今さらながらに・・・一日一日の大切さに気付かされる。。。。。。あの時も思ったはず。。。。。。

この前、お話していた方の息子さんが海外に住んでみえるのだそうですが、
日本では山の事故があった時、心肺停止何人とニュースで報道されるのだけれど、
このニュースも向こうで流される時は死亡何人となって報道されるんだよねと・・・
たぶん日本以外の国はほとんど・・・と・・・

捜索隊の方々を見て思う・・・日本って・・・いい国なんだなぁと・・・・・・本当にづくづく思う・・・・・


by beautifuljapan | 2014-10-14 10:34
c0067206_15590867.jpg


c0067206_16000637.jpg


c0067206_16010302.jpg


c0067206_15583887.jpg


c0067206_15573178.jpg


c0067206_15585464.jpg


c0067206_15594980.jpg
大きな岩に刻まれたペトログラフ・・・初めはそういう岩なのかと思って自然にこんな岩があるんだと騒いでいたら・・・
古代の人が刻んだ文字なんだから~・・・と・・・(^^;)

それにしても・・・一つ一つの木々にもなんとなく存在感を妙に感じてしまうのは・・・私だけだろうか。。。。。

神社へ行く途中に・・・「ぶな林」と書かれた木の板があったので一瞬喜んだのだけれど・・・まぁ・・・ねぇと言う感じだった(笑)

主人が帰りに・・・「ブナ林」の下に・・・「に・・したいなぁ」とか「に・・なればいいなぁ」とか書けばいいのにと言っていたのを思い出すと・・・笑える。。。

本当にその通りだっ・・・(^m^)

それにしても・・・私はこの山の雰囲気が・・・妙に好きかもしれない・・・・.。・:*:・゚‘☆、。


by beautifuljapan | 2014-10-12 19:03
c0067206_15563756.jpg
名古屋市のゴミ処理場と言うことで・・・どんな所かまったく想像もつかなかったのですが・・・こんなに緑豊かなところだとは・・・
愛岐処分場は、標高80~380mの丘陵地にあり、四方を沢と尾根に囲まれ、東側には庄内川(土岐川)が流れ、敷地全体がその流域に含まれています。

ゴミ処理場と言うと臭くて汚くて・・・というイメージですが・・・見ての通り全く整然としています。


総敷地面積:109ha(ナゴヤドームの約22.6倍)
埋立面積:25ha(ナゴヤドームの約5.2倍)
埋立容量:444万m3(ナゴヤドームの約3.5倍)
埋立期間:昭和57年7月から埋立が完了するまで
主な施設:汚水対策施設、雨水排水施設、ガス抜き施設、廃棄物貯留ダム、小規模破砕施設、管理施設
建設費:約130億円(当初94億円、増量(一回目)32億円、増量(2回目)4億円、

こんなに大きな場所ですが大半が埋め尽くされて・・・もう埋め立てられるのは11%・・・
今までのようにごみを出してゆけば後30年しかもたないということでした。

名古屋市はごみの非常事態宣言も出たことがあったなぁと思いながら・・・。
あれからかなり分別や一人ひとりの意識で減ってはきたようですが、、、

最近の台風や地震とかを見ていると・・・もっと真剣に考えなくてはいけないのだろうなとは考えました。
c0067206_15560709.jpg
これは苔玉のモニュメントだったようですが・・・ハゲ玉になってしまったようです(^^;)
c0067206_15573687.jpg
処分場の敷地内には緑がたくさんあります。
そのなかでこの草が囲ってありました・・・なんだろう?と思ったら・・・ギフちょうの餌になるカンアオイなのだそうです(^^)

ということは・・・このあたりでギフ蝶が見れるということですよね~.。・:*:・゚`☆、。
一度見たいのですが・・・.。・:*:・゚`☆、。

バスで敷地内を回ったのですが・・・セイタカアワダチソウや桜の木やススキ・・・松や色々な木々が植樹されていました。
ぱっと見は普通の丘のようですがところどころにガス抜きの煙突のよううなものがさしてあります。
ずっと前に埋め立てさ荒れたところはわかりませんが、最近埋め立てられてところの説明では冬になるとガスの煙が白く見えると職員の方が言ってみえました。

それにしても・・・11%という数字・・・真剣に考えないといけないですよね・・・・・・。。。。。。。。

by beautifuljapan | 2014-10-08 18:02
c0067206_18361796.jpg
乗船されていた方々や高校生の話に愕然としてしまった、、、。。。。こんなことが実際にあるんだと。。。。。
それにしても・・・船の司令塔なるような人たちの無責任さは・・・あまりの衝撃で・・・聞くにたたえない話ばかりだった、、、。。。

韓国には海猿のようなしっかりした海難救助隊のようなものはないなんて・・・四方が海で囲まれた国なのに・・・
兵役まであるのだから・・・そういう面ではしっかりしていそうに思えたのだけれど・・・
これは自分で調べてわかったのですが・・・日本の救助の申し出を断ったという事実・・・・あまりにも驚いた・・・・

受けていればもっとたくさんの人たちや高校生の子供たちも助かったかもしれないというのに。。。
いつするかもわからない戦争の軍備の為に・・・船に乗っているたくさんの人たちの命が亡くなるなんて信じがたいことだった。。。

一番辛いと思ったのは・・・友達を助けようと奔走して助かった子や亡くなった子の話だった・・・
助かった子供たちの心に友達を救えなったという思いが・・・刻まれてしまうんだろうなと思うと本当に辛い。。。。

この事故の真相を未だに正しく放送できない韓国と言う国はどんな国なのだろうか・・・


最近色々な国の政治に・・・なんだか狂気を見るような気がするのは・・・私だけなのだろうか。。。。。。

ただ、、日本も同じなのかもしれない・・・原発を他の国に輸出するなんて・・・狂気としか思えない。。。。。
事故が起こって・・・その事故をまだどうすることもできていないのに・・・どうすれば売ろうなんて思えるのか!???
一番あり得ない話なのだけれど・・・。

国民の本意ではないことがどんどんと早い速度で・・・どこの国もきっと進んで行ってしまっているんだろうなぁ。。。。。。
止める手段なんて・・・あるのだろうか。。。。。。。。


by beautifuljapan | 2014-09-22 19:09
c0067206_13524044.jpg
c0067206_13494834.jpg
c0067206_13490353.jpg
c0067206_13504323.jpg
c0067206_13510833.jpg
c0067206_13492193.jpg
主人が大阪へ行ったのでグリコの看板を撮ってきてもらった~(笑)
この前ともひろさんに綾瀬はるかがグリコのマークになっているときいて・・・
撮ってきてもらってよかった・・・本当に代走なのですね9月までの!?・・・次の看板も楽しみですっ・・・
これも可愛いけど・・・ただ大阪って感じじゃないですねぇ。。。??

大阪もかなり行っていない・・・金爆のライブは行ったけれど街は見ずだったので・・・。

主人はあべのハルカスに行けると思っていたらしいのだけれど・・・空中庭園だったらしい~(爆)
でも・・・お天気いまいちだったので今度は私も行ってみたいあなぁ~(^_-)-☆.。・:*:・゚‘☆、。


by beautifuljapan | 2014-09-13 14:04