Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:食( 477 )

c0067206_20312294.jpg
c0067206_20322142.jpg
c0067206_20275381.jpg
c0067206_20334582.jpg
c0067206_20341648.jpg
このお蕎麦は最高に美味しかった~❤(∩.∩)

いつも言われる、初めはお塩で・・・

このお蕎麦は、、ずーっとお塩で食べていられる~~~

それかなりすごいこと~!?

でも、おつゆも少し濃いめのだったので、興味津々で

つけてもおいしい~❤
c0067206_20330140.jpg

蕎麦がきも美味しくて、、、

今回はなかった、蕎麦の実リゾットが気になるなぁ~

c0067206_20343009.jpg
デザートは、そば粉のシフォンとそば湯・・・(笑)
c0067206_20285728.jpg
c0067206_20300136.jpg
ケーキを食べてまた、メニューを見ていたら、、

特別に栽培された大豆で作った豆腐を頼むのを忘れたので頼んだ
c0067206_20354533.jpg
オリーブオイルで食べたら、、、めっちゃ美味しくて、、、

塩もいい感じ~🎵(∩.∩)

オリーブオイルと豆腐のコラボって初めてで、クセになりそう~🎵


ここのお蕎麦は、鍋倉で作っていた頃がもっと美味しかったと、、ご主人

今は八ヶ岳で師匠の人が作られているそうです、、

でも、鍋倉で作ればいいのに~と思いますよね。。。


そしたら、、、できなくなった理由がすごかった。。。



More
by beautifuljapan | 2017-06-26 14:46 |
c0067206_15232342.jpg
朝見るとこんな感じ・・・
c0067206_15230482.jpg
c0067206_15221769.jpg
午後見るとこんな感じに~👍

そろそろ掻き混ぜようかなぁ~

一日たつと少し減るので、昨日の3kgも入れれそうです~🎵(∩.∩)


・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・゚・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・゚


美しいあじさい&6月のイメージショット!





by beautifuljapan | 2017-06-18 15:29 |
c0067206_20454316.jpg
c0067206_20461649.jpg
c0067206_20460252.jpg
c0067206_20451723.jpg
梅・・・15kgを頼んだら19kgもあって、、、

お義母さんが、氷砂糖に1kgつけて残り18kg・・・

砂糖とあわせて38kgだから、、この樽に入るかなと思ったけれど

3kg余った、、明日にはみずがあがってくるので、、入らないかな~

今年は青くてすごくいい梅を持ってきてくださったのでもったいないきも

梅干しはひとびんあるので、、全部酵素っ!!!


上手くできますように~❤(∩人∩)


流石にこれだけ作ると、、、くびが固まる感が。。。


自力で明日には戻れるか、、、!?


・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・゚☆、。・:・゚`☆・・゚



美しいあじさい&6月のイメージショット!




by beautifuljapan | 2017-06-17 21:05 |
c0067206_20442971.jpg
c0067206_20450319.jpg
c0067206_20444421.jpg

少し泡が・・・もう少しで細かいきれいな白い泡に包まれることでしょう~🎵

(∩.∩)

・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・゚☆、。・:・゚`☆・・゚



by beautifuljapan | 2017-06-17 20:51 |
c0067206_16261140.jpg
c0067206_16230768.jpg
c0067206_16225277.jpg
c0067206_16232776.jpg
この前買ってきた、みょうがたけという山菜?

「みょうがよりも美味しいという噂もっ」

な~んて書いてあったので買ってしまった~🎵

とにかくおねぎのように使えばいいみたいだったので、

冷製の豚しゃぶにおねぎと大根おろしと一緒にたっぷりとかけてみました~🎵

豚の下には千切りキャベツ~

ポン酢とゴマダレをかけて出来上がりっ🎵

確かに、、美味しいかどうかは別として、みょうがやおねぎより癖がない感じ


お初のさくらんぼは、、甘酸っぱくていいかんじでした~👍


この前、小さな枇杷が13個くらいで、何と百円でうっていたけれど、、

疑いながら買ったら、、、めちゃ甘で~❤(∩.∩)

もっと買えばよかったと後悔、、

でもきっとあれは、そこらへんのお家でとってきたのでは?笑


以前家の庭に生えていた枇杷の木も美味しかったから~


とにかく、、初めて食べるものってテンション上がる~⤴


ということで、、、今日のニャン子~❤(∩.∩人)

いつも朝日が当たり出す頃にやってくる~🎵

c0067206_16470664.jpg



・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・゚☆、。・:・゚`☆・・゚




by beautifuljapan | 2017-06-15 16:49 |
c0067206_19092970.jpg
c0067206_19110235.jpg
c0067206_19140041.jpg
c0067206_19084328.jpg

激ウマでした~🎵🎵🎵(∩.∩)

なんだかまた高くなっていたけれど、、、しょうがないと食べた~

昔はステーキだけ450g3800円だった。。。

次はステーキ450g5800円くらいだったかな~

そして今回、、、200gとライスとサラダのセットで3700円くらい。。。



でもでもでも、、、200g食べた後のこの満足感は何だろう!?

おかしいな~???

お腹いっぱい、、、ライスは半分残してしまったくらい。。。



いつも450gを二人で食べていて、、、あ~全部食べれるかもって思ってたけど

今回は少ないはずなのに、、、

そして前に投稿したステーキの写メを見てわかった~!!!!


おじさんとも喋ってて、、ステーキだんだん高くなりますね~と

仕入れが高くなっちゃってね~しょうがなくって。。。と

でも、今回めっちゃお腹がいっぱいになったんですけどと言ったら




おじさんの一言

200gって言っても多く切る分には文句言われないからね~

でしょっ🎵と、、、\(^o^)/




お腹いっぱいになるわけですっ❤(∩.∩人)

また来なくてはっ🎵🎵🎵



ただ、宿の夕飯は流石に残してしまったぁ。。。ゴメンナサイ( ̄人 ̄)




・゚☆、。・:・゚`☆・・゚☆、。・:・゚`☆・




by beautifuljapan | 2017-06-11 20:44 |
c0067206_08132708.jpg
c0067206_08133141.jpg

いつも玉葱を縛って送って下さって手間いらずに吊せますっ🎵(∩.∩)

玉葱は大好物なんです~!!!

毎月どれだけ消費することやら~笑


それにこの関のとうもろこしとトマトがめちゃうまで…やばい!


お義母さんが、、、描く間もなくなくなっちゃった~~~(*_*)と


あった時のことを思い出して描けばいいのに~~~笑



とうもろこしに主人の喜びようったら、、、(爆)



ありがとうございますっ🎵🎵🎵(∩.∩人)



・・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・・゚☆、。・:・゚`☆・・゚




by beautifuljapan | 2017-06-03 12:33 |
c0067206_14305807.jpg
c0067206_14272641.jpg
c0067206_15503351.jpg

梅酵素もなくなってしまったので・・・春酵素が作りたいなと思いながら・・・

やっとできるように・・・これは夏酵素になるのかなぁ~??

人参とせりとピーマンとキャベツ3,7キロ砂糖4キロ

ちょっと切るのが腕に来る感じですが、、、なんとか、、、切れた~

本当は野草で作ってみたいのですが。。。なかなか~^^;

最近暑いのできっと早くできるだろうなぁ~

また梅もたくさん作っておける時に作らねば・・・何が起こるかわからないので・・・(笑)

酵素がなくなると悲しい~(T-T)

五月になると去年の梅酵素はトローリとして何とも美味しくなっていた

本当に酵素って腐らないのが不思議ですよねっ♪(*^^*)

・゚☆、。・:・゚`☆・・゚☆、。・:・゚`☆



by beautifuljapan | 2017-05-31 16:10 |
c0067206_17013439.jpg
c0067206_17015992.jpg
c0067206_17023280.jpg
c0067206_17024708.jpg
朝ごはんは結構これが多いかなぁ~🎵

梅じゃこチャーハンも好きだなぁ~🎵🎵(∩.∩人)


・゚☆、。・:・゚`☆・・゚☆、。・:・゚`☆・




by beautifuljapan | 2017-05-17 17:06 |
c0067206_14015497.jpg
c0067206_14024529.jpg
c0067206_14022407.jpg
c0067206_14033390.jpg

ここここ~🎵(∩.∩人)


トリプルベリーのパンケーキ~❤❤❤


モチモチ、プリプリのパンケーキではなくて、薄めなのですが

多分粉がヘルシーなので栄養価が高いと書いてあるんだろうな~

そば粉入れたりしてもこんな感じになる

3つのベリーに加えてザクロやもう一種類の赤も入ってたっ🎵


ベリーも生クリームも控えめな甘さでいい感じぃ~❤


みほこもめっちゃテンションが⤴⤴⤴❤(笑)



カロリー気にしないで食べたらめっちゃ美味しかった~❤(∩.∩人)

みほこが少し残してたので、食べようかとも思いながら、、、

生クリームとナッツをツンツンしてたら~

「みさこっ!ここは太る危険地帯!!」と言われて、、グッと我慢~!

それにしても、、、

私って、すごくパンケーキ食べたかったんだなぁと、、気がついた一日でしたっ❤

アモーレ~パンケーキィ~🍞🍰

❤\(∩.∩)/❤
c0067206_14455572.jpg

・゚☆、。・:・゚`☆・゚☆、。・:・゚`☆




by beautifuljapan | 2017-05-14 14:31 |