Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:DIY・100円均一・ガーデニング・家電( 40 )

c0067206_08042726.jpg
水栓から・・・お湯がでなくなって1年以上、、、

母が退院したらキッツチンリフォーム・・・と思っていたのだけれど無理になってしまったので

先週は首痛いわ指先もビンビンに痺れていたので

寒くなって冷い水かけたら・・・最悪~と思って

ホームセンターでしょうがないのでお湯さえ出てくれればと

一番安い混合水栓に変えてもらうことに、、、


で、、当日、、、

工事の方が来て・・・なんだか木を切ってる、、、❔❔❔

今まで少しぐらつきませんでしたか~?と

この木を下に当てておけばだいじょうぶですから!と

良かった~そんなところまでなおしてくれるんだと(^-^)

で・・・付いた水栓を見たら・・・なんだめっちゃ立派なのがついていて、、、

内心焦った、、、あれっ間違えた❓(^-^;

工事の方がお客様良いものを選ばれたので 今から説明しますね!と、、、


お、、おかしい、、一番安いのを選んだはずなのに。。。( ̄_ ̄|||)



浄水器の取り付け方を説明しますね・・・浄水器付きなんて買ってないよ~~~

シャワーにもなりますので・・・マジで切替が付いてる~~~

お客様これが一番お気に入りなのでは・・・と・・・引っ張ったらホースが伸びてマジにシャワーじゃん・・・

今までがまんしてたけど『え~~~~!?』っと叫んでしまった、、、

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


知りませんでしたか❓と、、、実は浄水機能も知らなくて~

と・・・一番安いの買ったつもりなんですけどと~


そしたら『いますごくお買い得のを買われたんですよっ!カートリッジももうひとつ付いてますから!』と


あ~~~なんだか安心した。。。っていうかよかった💕\(^▽^@)ノ


普通
一万円以内でこんなの買えるわけがないと思って~

キッチンを変えてもちゃんとこのまま付けることが出来るので大丈夫ですよと(*^-^*人)


主人と・・・いつもなら調べまくって買うのですが・・・

今回は一番安いので凌ごうと何も見ずに買ってしまった


こんなに何も見ずに値段だけで買ってしまったのは初めてだった。。。。



でも 大正解だったみたいでよかったぁ~~~❤💕💕💕


\(^▽^@)ノ


めでたしめでたし


.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。




by beautifuljapan | 2016-11-10 13:27 | DIY・100円均一・ガーデニング・家電
c0067206_19055777.jpg

c0067206_19060467.jpg

この鉢には・・・サボテンワールドを作ろうと思って買って来たのですが・・・

この子ひとつに・・・何となく・・・

名前も?・・・大きくなるのかも?わかりませんが・・・

何となく・・とっても期待していますっ.。・:*:・゚`☆、。 (^_-)-☆





by beautifuljapan | 2016-05-04 19:09 | DIY・100円均一・ガーデニング・家電
c0067206_12314014.jpg
c0067206_12312723.jpg
タイトル通りの配置です・・・.。・:*:・゚‘☆、。(笑)
この瓶・・・オイルランプ用のなのですが・・・友達がこのオイルランプをすんごい嫌いな友達からもらって・・・

やっぱどーしても使えないからと・・・私なら大丈夫だからと・・・??
なんだかよくわからない説得されて持ち帰ったのですが、、、

まぁ・・・これになら使えた~(^^)v

このセダムは冬になると元から枯れていって・・・先ッちょは元気という不思議な多肉で・・・
先だけ切って入れてみた・・・もう・・・1月以上同じ感じ・・・芽は元気になってるかな~(笑)

本当に多肉のなにが好きって・・・この芽がどんどん出る感が大好きです♡

コアラとクマ・・・これも不思議な取り合わせなのですが・・・まぁ・・・可愛いでしょ~.。・:*:・゚`☆、。(^_-)-☆




by beautifuljapan | 2016-02-15 12:45 | DIY・100円均一・ガーデニング・家電
c0067206_12524612.jpg
c0067206_12531183.jpg
c0067206_12522896.jpg
答えは・・・金のなる木の新芽です~★★・・・けっこうかわいかったっ.。・:*:・゚`☆、。
買った時は緑色をしていたので・・・いちおう紅葉しているんだなぁと・・・(笑)
c0067206_12534091.jpg
これは前から育てている多肉の寄せ植えですが・・・
左の方がどんどん成長してしまい形がおかしくなったので。。。
c0067206_12542516.jpg
この前・・・新芽だけを切ってサボテンの周りに並べてみた・・・長くなった茎は抜きました~
もう少し赤くなると可愛いんだけど、、、なかなかなってくれません~(^^;

そして・・・今日真ん中のサボテンんが半分土の中に埋まっていたので触ってみたら・・・
サボテンは柔らかく・・・抜いてみたら中身はない感じ・・・サボテンの皮だけがのこってた・・・

なんだかかぶり物を脱いで・・・中の人は夜逃げしちゃったような・・・そんな感じ・・・(笑)

水をやりすぎちゃったのかなぁ・・・本当にいつも突然。。。。
どこかに行っちゃわないでよ・・・中の人~って感じ、、、(-_-;)

しょうがないので・・・この金のなる木の新芽を真ん中に置くことにした・・・
果たして・・・育つのだろうか・・・!?!?!?

多肉って・・・育てるの・・・簡単なようで難しい~。。。。。。
これは育ちそう♪と思っても・・・すぐ枯れてしまったり・・・

これはダメかなと思ったのが・・・どんどん芽を出して・・・

摩訶不思議なワールドです・・・多肉の世界は・・・ゆえに・・・面白い・・・.。・:*:・゚`☆、。




by beautifuljapan | 2016-02-14 13:19 | DIY・100円均一・ガーデニング・家電
c0067206_17421235.jpg
c0067206_17415543.jpg
c0067206_17413818.jpg

飾ってみたよっ.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。
い~かたち・・・してましたぁ~・・・.。・:*:・゚`☆、。 多肉は可愛いねっ♡(*^^*)



by beautifuljapan | 2016-02-03 17:47 | DIY・100円均一・ガーデニング・家電
c0067206_17475963.jpg
c0067206_21044991.jpg

c0067206_17410116.jpg
c0067206_17474304.jpg
c0067206_17412379.jpg
ひびが入ったりして使わなくなったグラスがあったので・・・
サボテンやエアープランツをデコってみましたっ.。・:*:・゚‘☆、。

こういうグラスだと・・・こんなかんじかなぁ・・・・???
も~う少し底が広いとふたつかみっつ植えれるんだけど・・・まっいいかっ♪♪♪
(*^^*)



by beautifuljapan | 2016-02-01 21:12 | DIY・100円均一・ガーデニング・家電

この多肉ちゃん~・・・

c0067206_09265791.jpg


c0067206_09261421.jpg
がんばって増やしますっ!!! d(*^0^*)b .。・:*:・゚`☆、。




by beautifuljapan | 2016-01-20 10:00 | DIY・100円均一・ガーデニング・家電
c0067206_14382068.jpg
c0067206_14385963.jpg
c0067206_14381077.jpg
昨日は香嵐渓へ行く途中の市場で、この綿の花を見つけた・・・可愛いんですよね~.。・:*:・゚‘☆、。
大きな枝に綿花がついて250円ととってもお値打ちだったので、つい・・・買ってしまった・・・(*^^*)
地元のおばちゃんが、これはずーっと飾っておけるからいいよ~便利便利っ♪って・・・(笑)

私・・・物もちがいいので・・・いったいどれだけもつかしら・・・・・・!?(^^;)笑



by beautifuljapan | 2015-12-27 14:51 | DIY・100円均一・ガーデニング・家電
c0067206_15080275.jpg


c0067206_15073265.jpg

c0067206_15071079.jpg
ミリオンバンブーが1鉢・・・前に編んだのがいけなかったのか・・・(笑)
下の方から茎が黄色くなってきたので・・・え~い・・・もう切ってしまえー!と・・・

切ったものを瓶に挿しておいたら・・・根がびっしり・・・あれから3カ月?4ヶ月?ずっと生き生き・・・

切り花は枯れてしまうけど・・・これはいい雰囲気がずっと続く・・・.。・:*:・゚`☆、。

時々水を変えてあげればいいだけで・・・不精な私にはなんだかよかった~(^_-)-☆

新目も出ていたりするのだけれど・・・

ビンを大きくしたり分けたりしていくといいのかもしれません~(*^^*)♡



by beautifuljapan | 2015-12-23 15:16 | DIY・100円均一・ガーデニング・家電
c0067206_20471197.jpg
これがほしくて・・・ひと月くらい探したのですが・・・
けっこう面白い形のものが届いたので・・・よかったかなぁ・・・と・・・.。・:*:・゚‘☆、。

友達へのプレゼントには・・・ヤバい・・・かなぁ~・・・(笑)・・・(*^m^*)アハッ♡


by beautifuljapan | 2015-10-17 20:52 | DIY・100円均一・ガーデニング・家電