Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:神社・寺( 37 )

c0067206_11560507.jpg
c0067206_11562127.jpg

東京の空も綺麗だ~🎵


、。・`☆・・゚・゚☆、。・、。・`☆・・゚・゚☆、。・




by beautifuljapan | 2017-10-11 11:59 | 神社・寺
c0067206_20152142.jpg
c0067206_16123089.jpg
c0067206_13382372.jpg
c0067206_13370522.jpg
c0067206_13390148.jpg
c0067206_16105721.jpg
c0067206_17005345.jpg
c0067206_16100984.jpg

c0067206_16560827.jpg

妙高高原から燕温泉に向かう途中にすごく大きな杉の樹が二本立っていた

なんだか階段も見えたし花が咲いているし止まってみたかったけれど、、

通りすぎてしまったし、、まっいいかぁ。。。と。。。


そしたら、お金がないから郵便局でおろさなきゃと、少し先のところで止まったので

私ちょっとむこうまでいってくる~!!と、、


そしたら、、、なんて立派な杉の樹が、、(∩.∩)🎵


階段を昇ると薬師如来様がっ🎵


こんな道沿いに大きな岩から生える樹が、、、すごいなぁ、、、



主人もそっちに向かっていると、、


こういうひっそりとした場所が、、、


本物のパワースポットなのかもしれない。。。なぁ。。。


お金なくなってラッキー🎵(∩.∩)v




・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・゚☆、。・:・゚`☆・・゚





by beautifuljapan | 2017-07-07 17:17 | 神社・寺
c0067206_15330732.jpg
c0067206_15333536.jpg
c0067206_15320652.jpg
c0067206_15324266.jpg
c0067206_15312111.jpg

旅行四日目最終日、、流石に首が、、、

主人も足が痛かったようで、、どうしようかなとおもいましたが、、

神社目指して歩き出しました~


・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・゚




by beautifuljapan | 2017-06-18 15:42 | 神社・寺
c0067206_12153648.jpg
c0067206_12584019.jpg

桜のころに・・・


☆、。・:・゚`☆..☆、。・:・゚`☆






私の桜ショット&お花見弁当

by beautifuljapan | 2017-04-22 20:33 | 神社・寺
c0067206_13171433.jpg
c0067206_16511576.jpg

ここに名前の刻まれている方々が建てたそうです

裏にも名前が、武さんとか、タイガーマスクさんとか、

皆さんファンだったんですね~!!


・``☆、。・:・゚`☆・・``☆、。・:・゚`☆・



by beautifuljapan | 2017-04-16 17:00 | 神社・寺
c0067206_21154654.jpg
c0067206_21160479.jpg
c0067206_21143837.jpg
c0067206_21151897.jpg
c0067206_21145923.jpg

c0067206_21140473.jpg
c0067206_21142053.jpg
c0067206_21161985.jpg

千駄ヶ谷の富士塚に登ってきましたっ🎵

これで富士山に二回登ったことになるのかなっ!?\(^o^)/


、・゚`☆、。・:*・゚`☆、・゚`☆、。・:*・゚`☆

by beautifuljapan | 2017-02-18 21:24 | 神社・寺
c0067206_14360270.jpg

今まで、知りませんでしたぁ、、、(・.・;)

それにしても このタブレットは神社やお寺の中に入ると電源が入らなくなります

どうしてなのか、、、浅草でもそうでした、、、一枚、、、二枚は撮れますが??



不思議ですぅ~


、、・゚`☆、。・:*・゚`☆、、、・゚`☆、。・:*・゚`☆、



by beautifuljapan | 2017-02-12 14:43 | 神社・寺
c0067206_17241285.jpg
c0067206_17232402.jpg
c0067206_20535817.jpg
c0067206_17230364.jpg

金堂の弥勒三尊像をお参りしてきました

ちょうど抜苦与楽の仏様だそうで・・・苦を抜き楽を与える

今知ってちゃだめでしょうか。。。(^^;

この三体の仏様の前では 本当に心が安らぎました

首が治りますようにっ(* ̄人 ̄*)


党の美しさと そこに生える松の生命力がすごいなぁと、、、


また来たい場所です



・゚`☆、。・:*・゚`☆、、・゚`☆、。・:*・゚`☆、、





by beautifuljapan | 2017-01-26 16:36 | 神社・寺
c0067206_17455758.jpg
c0067206_17470971.jpg
c0067206_17453062.jpg
c0067206_17464667.jpg
c0067206_17462061.jpg

金堂に入ってすぐのところに

巨大な本尊・毘盧遮那(るしゃなぶつ)薬師如来立像 

十一面千手観音像が安置されています

三体共大きくて 目を見張るほど素晴らしく 驚きました

見れば見るほど神々しく 細かな細工 美しい姿

中でも十一面観音像には魅了されました


今回はどうしてこんなに・・・と思うくらい

仏様を見て感動している自分にびっくりしました



東山魁夷さんの障壁画もみたいと思っていたのですが・・・

今回は公開はされていなくて またいつかのお楽しみですが

私はどこかで見たような気がするんです・・・

どうしてかなぁ~???


・゚`☆、。・:*・゚`☆、、・゚`☆、。・:*・゚`☆、、





by beautifuljapan | 2017-01-26 14:13 | 神社・寺
「岡田屋」の卵入り伊勢うどんは 出汁というより醤油が美味しかった(o^~^o)
c0067206_16471698.jpg
残り紅葉も綺麗だっ🎵
c0067206_16452920.jpg
豆腐のソフトクリームときな粉の豆腐ドーナツ 健康になれそうっ🎵
c0067206_16461604.jpg
何度見ても気になる・・・値段も気になる・・・(笑)
c0067206_16480326.jpg
残ってる紅葉ほんといい・・・今年はあまり見れなかったので、、、

鳥羽の方はナナカマドが綺麗だったっ🎵

c0067206_16594128.jpg

そうだ・・・伊勢神宮へ行こうっ🎵🎵🎵


・:*:・゚`☆、。.。・:*・゚`☆、。

by beautifuljapan | 2016-12-21 18:04 | 神社・寺