Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:神社・寺( 38 )

「岡田屋」の卵入り伊勢うどんは 出汁というより醤油が美味しかった(o^~^o)
c0067206_16471698.jpg
残り紅葉も綺麗だっ🎵
c0067206_16452920.jpg
豆腐のソフトクリームときな粉の豆腐ドーナツ 健康になれそうっ🎵
c0067206_16461604.jpg
何度見ても気になる・・・値段も気になる・・・(笑)
c0067206_16480326.jpg
残ってる紅葉ほんといい・・・今年はあまり見れなかったので、、、

鳥羽の方はナナカマドが綺麗だったっ🎵

c0067206_16594128.jpg

そうだ・・・伊勢神宮へ行こうっ🎵🎵🎵


・:*:・゚`☆、。.。・:*・゚`☆、。

by beautifuljapan | 2016-12-21 18:04 | 神社・寺
c0067206_13023781.jpg
c0067206_13195784.jpg

まるで太陽の注ぐ光のおびが目に見えるかのように

タブレットの中に写り込む光景に・・・

神々しさを感じずにはいられませんでした

真冬の光ではなかった一日


・:*:・゚`☆、。.。・:*・゚`☆、。

by beautifuljapan | 2016-12-21 13:33 | 神社・寺
c0067206_13031506.jpg
c0067206_13014839.jpg

物事の最初に御出現になり万事最もよい方へおみちびきになる大神様なのだそうです

今調べて初めてしりました・・・行ってよかったですっ(*^人^*)

今回は伊勢神宮へ行く前にお参りすることに

お参りを終えて数枚写真を撮ったらね光りがなんとも素敵な神社で・・・

こんな美しい光景に出逢えたのは初めてです・・・


とてもありがたい気持ちになれました(∩.∩)


・:*:・゚`☆、。.。・:*・゚`☆、。



by beautifuljapan | 2016-12-21 13:16 | 神社・寺
c0067206_20220932.jpg
c0067206_20243683.jpg
c0067206_20225015.jpg
ここも偶然行き着いた。。。

集仙院本堂には金色に輝く彌勒古仏を鎮座してお祭りしています。
次期相応のお姿で衆生の願いを叶えて下さいます。
小高い丘に高さ約12mの楊柳観音菩薩像

『南無田太保弥勒古仏』と念ずれば直ちにご利益が頂けます

と書かれてあった

もちろん治りますようにとっ🎵

はてさて、、、願い叶うかな~!?

それにしても、、こんな場所にこんなに大きな観音菩薩様が聳えているとは・・・

嬉しい発見でしたっ🎵(*^-^*人)

行く道の脇には生命力あふれる苔が・・・

苔って冬も元気だったでしょうか・・・?
c0067206_20450894.jpg

c0067206_20444640.jpg
でも本当に、最近は痛くなっても自力で回復できる気も・・・(=^_^=)

これが一番大事なことっ!!!

・:*:・゚`☆、。.。・:*・゚`☆、。

by beautifuljapan | 2016-12-18 12:07 | 神社・寺
c0067206_13554291.jpg


c0067206_17231242.jpg


c0067206_14144531.jpg


c0067206_13550205.jpg


c0067206_13374478.jpg


c0067206_13545389.jpg


c0067206_13373524.jpg


c0067206_13373363.jpg

日本第一美麗神、その正体はこの河合神社のご祭神


神武天皇の御母神になる玉依姫命(たまよりひめのみこと)

この玉依姫命は女性が美しくなりたいという美容に関しての願望や、安産・育児・縁結びなど、


女性ならではのお願いごとを叶えてくださる神様として広く知られているそうです


まさに、女性のために尽力を尽くしてくれる「日本第一美麗神」!


まずは本殿へ参拝、美しくなりたいと祈願しましょう!



下鴨神社はお気に入りだったので・・・何十年も前から来ていましたが・・・


この神社があることを・・・知らなかったぁ~。。。???


もっと前に知っていたら・・・今更遅い・・・ああっ!!残念っ!!!


・・・・・(T_T)ううっ・・・・


でも・・・下賀茂神社はいつ来ても・・・いい気であふれているなぁ~\(^o^)/


.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。


c0067206_17300394.jpg
ぎりぎりで書いていただくことができましたっ!(*-人-*)




by beautifuljapan | 2016-08-18 17:30 | 神社・寺
c0067206_20130965.jpg



c0067206_20131223.jpg


大きな大きなおおき~~~な・・・桂の樹の下で・・・♪♪♪


.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。



by beautifuljapan | 2016-08-13 18:16 | 神社・寺
c0067206_11173556.jpg


c0067206_11174103.jpg


c0067206_11174419.jpg

川沿いに・・・こんな木々たちが立っている・・・

.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。






by beautifuljapan | 2016-08-07 11:20 | 神社・寺
c0067206_10525467.jpg


c0067206_10524308.jpg


c0067206_10524971.jpg


c0067206_10525280.jpg
水徳神高おかみの神を祀ってあるこの貴船神社

祈雨 止雨の神としてあがめられていたのですね

今日は・・・雨と晴れの入り混じったお天気・・・

雨に濡れた木々の輝きは何とも言い難いものがあります

昨日までの熱さはどこへやら・・・気温は18℃くらいでした

天然クーラーのようなこの貴船にまた訪れたいものです

.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。








by beautifuljapan | 2016-07-28 16:39 | 神社・寺
c0067206_10522971.jpg


c0067206_10523212.jpg


c0067206_10523583.jpg


c0067206_10523835.jpg


長い階段をのぼって門をくぐると・・・この大きな桂の樹が目に飛び込んでくる

なんて大きくて包容力のある樹なのだろうか・・・

今日は雨が降ったおかげで・・・本来の美しさが伝わってくるようだった

空に向かって生えているような幹 幹からから延びる枝々

その枝につく葉の小ささに・・・丸いかわいらしさに・・・優しさを感じる

小雨降る中・・・太陽の光が射してなんてきれいなんだろう

美しく輝く葉の神々しさにずっと上を見てた・・・首が痛くなるくらい・・・(笑)

色とりどりの短冊が・・・桂の樹を飾っているようだった・・・

.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。







by beautifuljapan | 2016-07-28 16:09 | 神社・寺
c0067206_10522703.jpg


c0067206_10522126.jpg


c0067206_11193398.jpg


c0067206_10521917.jpg

まだ電車に乗っているときはそんなに降っていなかったのですが・・・

しょうがないのでバス停にベンチも屋根もあったので・・・

買ってきたおにぎりをそこで食べることに

朝は昨日買ったなにわのカレーパンを半分っこしただけで・・・

おなかスキスキ~、、、

鮭と梅干をひとつづつ食べて、いざいざいざ~貴船神社へ・・・

歩きだしたら・・・雨は小雨になっていた

七夕モードの駅っていいなぁと・・・前に別府温泉の駅を降りた時もそうだった・・・

.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。





by beautifuljapan | 2016-07-28 11:30 | 神社・寺