Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:神社・寺( 36 )

c0067206_20370733.jpg
c0067206_21280119.jpg
c0067206_20405937.jpg
c0067206_20465606.jpg
c0067206_20354359.jpg
c0067206_20353151.jpg
c0067206_20374902.jpg
c0067206_20471993.jpg
c0067206_20150037.jpg
c0067206_20380330.jpg
c0067206_20372270.jpg
お参りして帰った夜・・・ちょうど母からの電話ではじめて行った接骨院が調子が良さそうだと電話が・・・
お参りしてよかったなぁと・・・.。・:*:・゚`☆、。




by beautifuljapan | 2016-03-12 20:43 | 神社・寺
c0067206_20151171.jpg
c0067206_20192778.jpg
c0067206_20200643.jpg
c0067206_20152705.jpg
前に一度諏訪大社をお参りしたことがありますが・・・四社あるとは知りませんでした。。。^^;



by beautifuljapan | 2016-03-12 20:23 | 神社・寺
c0067206_18262782.jpg


c0067206_18213261.jpg

c0067206_18202633.jpg


c0067206_18215467.jpg


c0067206_18204827.jpg


c0067206_18344566.jpg
本当にこの神社は主人一度行くのを諦めたのですが・・・遠くにあるように見えて・・・すごく近かったような・・・・!?
辿り着けてよかったです・・・かわいい狛犬さんにも会えました~(笑)


by beautifuljapan | 2016-02-21 18:38 | 神社・寺
c0067206_21390203.jpg


c0067206_21410514.jpg

c0067206_21391838.jpg


c0067206_21403737.jpg
c0067206_21405449.jpg

c0067206_21485530.jpg

c0067206_21493779.jpg


c0067206_21532195.jpg
築地の市場を出て少し歩いたら・・・大きな黄色いこのイチョウの木にテンションが・・・上がって・・・(笑)
寄っていったら・・・なんと神社で・・・名前が「波除神社」・・・お参りしていこうと思ったら・・・

隣で・・・「漁師さんの神社だって~!」と・・・へっ!?そう~!?と一瞬思ったけれど・・・そんなことあるかいと^^;

中に入ると・・・なんと大きな獅子頭が・・・それも左右にあって本当にびっくり・・・!!!w(@_@)w
上から降ってくるような銀杏の枝もとても綺麗で・・・.。・:*:・゚`☆、。

さっきまでブツブツ言ってた人が写真撮ってる・・・(笑)

ご朱印帳を・・・またもや忘れたと・・・お守り売っているところも覗いてみたけれど・・・
なんだか書いてる感もなかったので・・・ホッとした・・・と思ったら・・・ちゃんとご朱印あるらしい~

残念・・・ドテッo(_ _o),,,,

それに・・・神社の向かいにある・・・「えび金」というラーメン屋さんがとっても気になるらしく・・・
入って行こうとするので・・・「今食べたばっかじゃんっ!」と・・・

でも・・・本当は・・・私も食べたかった~・・・けど・・・今食べたばかりだしと、、、(-_-;)
食べようと思えば食べれた・・・んだけれど・・・ダメダメッ(爆)

今度の楽しみだなぁ~・・・なんかマジで美味しそうだった、、、。。。。


明日はお講だ~、、やっと明日の料理の仕込みが終わったぁ・・・
夜はキリちゃんのライブビューイング・・・
なんかも~地獄と天国が一緒に来る日みたいだ、、、。。。(^^;)


も~早く明日の夜になれ~~~☆★☆★☆★\(^o^)/



by beautifuljapan | 2015-12-14 22:38 | 神社・寺
c0067206_16175426.jpg


c0067206_15193131.jpg


c0067206_15204134.jpg



c0067206_15180847.jpg


c0067206_16172778.jpg
どことなく異国情緒の漂う神社だった・・・.。・:*:・゚`☆、。
白いせい!?ランタンのせい!?駒犬or獅子?が駒犬or獅子踏んでるせい!?・・・(笑)

by beautifuljapan | 2015-09-13 16:20 | 神社・寺
c0067206_15194030.jpg


c0067206_15210094.jpg

c0067206_15195448.jpg


c0067206_15175345.jpg


c0067206_15202648.jpg
大坂で・・・面白い場所はないかなぁと思って調べてみたら・・・ここが・・・(笑)
この大きな獅子頭・・・獅子舞台と言うのだそうです・・・インパクトありますねっ(^^)
口の中には・・・ランタンというのでしょうか提灯ではないですしね・・・これが飾りつけてあります。

天上のます目の一つ一つには鳳凰が描かれていました。
一つ一つ意匠が異なっているそうですが・・・撮ってませんでした。。。残念。。。。^^;

獅子頭の目はライト、鼻はスピーカーの役割をしているそうです。
なんだか・・・アトラクションのようですね~.。・:*:・゚`☆、。

勝利・商運・勝運を呼び込む神社のようですね(*^^*)v

難波の駅からすぐなのですが・・・道の地図を見ながら・・・頭の中が???になっていて・・・^^;
自転車を無造作に止めた大阪のおばちゃんに・・・
「どこにいきたいん?」と聞かれ・・・じゃあついておいでと・・・
わざわざ自転車から降りて連れて行ってくれた大坂のおばちゃんには・・・本当に感謝っ!!!(*-人-*)

わざわざ連れて行ってくださって・・・楽しかったぁ~ありがとうございますっ♡ (^_-)-☆


by beautifuljapan | 2015-09-13 15:51 | 神社・寺