Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:海外( 7 )

c0067206_8564447.jpg



c0067206_8581598.jpg



c0067206_8574422.jpg



c0067206_8592749.jpg



c0067206_8583321.jpg

『 ウユニ塩湖 世界一の「奇跡」と呼ばれた絶景 』
いなべからなばなヘ移動する途中でイオンを発見~☆・・・靴がほしかったので急遽ショッピングタイムに・・・(笑)
そしたら・・・この本を見つけてしまった・・・こんな本があればいいのに~!とずっと思ってた・・・まさにそんな本が・・・めっちゃ嬉しかった(*^0^*)

素晴しい絶景に見いってしまう・・・二十歳の頃に知ってたらな~。。。アラスカじゃなくて絶対にこっちに行ったかも。。。。。
ただ・・・今のカメラなので撮れるというのもあるんだよなぁ・・・・デジカメならではという感じ・・・・・・

この鏡の風景は雨期にしか見られないみたいですが・・・前にTVで星空が足元に広がっているのを見た・・・も~なんと表現しらたいいのやら・・・・・

ただただ・・・そこに立って見たいなぁと願った・・・.。・:*:・゚`☆、。 (^_-)-☆

いつか行けるかなぁ・・・・ボリビア・・・行くまでが・・・けっこうハードなんだよなぁ~。。。。。。。。
死ぬまでに・・・行ってみたい絶景の一つなんだけど・・・・・(笑)


そういえば・・・リサに旅の写真を見せてもらっていた・・・たぶんプーケットからはじまったらしい・・・
たぶんというのは・・・ほとんど英語しか話さないので・・・みんなチンプンカンプンで???(笑)

プーケットもいいところ・・・すごい気になるところがあったので聞いてみたら・・・それはジェームスボンド島☆
ジェームスボンドが上陸でもした島なんだろうか・・・(笑) 岩がそびえたっていてすごいな~・・・.。・:*:・゚`☆、。

それに・・・ドクターフィッシュもやってきたみたい・・・すごい足に集まってた・・・^^;

海の中はビデオで撮っていて魚がい~~~っぱい・・・スマホを袋に入れるとすぐ撮れちゃうんだっ!!
こういうのを見るとふとスマホも ほしくなるけど・・・やっぱ・・・冷静に考えると・・・いらないあな~という結論にたどり着く。。。(笑)

香港の写真も懐かし~場所をいろいろ見せてもらった・・・(*^^*)
ショッピングもたくさんしたらしいけど・・・第一便の買い物はもうすでにオーストラリアに送ったみたいだ(^^;)
送料の方が高くつくんじゃないだろか???

香港から家に来て5日間・・・今度は東京へ旅立っていった・・・東京と大阪8日間ずつstayするのかな??
外人さんの新幹線の乗り放題切符はいつも書くけれど安くて羨ましい~~~

それが終わると今度はソウルって言ってたな~・・・5週間もずっと旅を続けてみたいもんだよね~・・・(笑)

リサ楽しい旅をっ.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2014-04-01 09:34 | 海外

ALASKA

 
c0067206_1454577.jpg
   

  はじめてアラスカに行った夏は…どうしても氷河が見たかった…

     二度目に行ったアラスカの冬は…どうしてもオーロラが見たかった…
  
     そして星野道夫さんを知って…いつか・・・三度目は…アラスカの大地を自然を体感したいなと思うようになりました

     星野さん自身にも会ってみたかったです…

     そして…星野さんは亡くなってしまった…あの時は本当にショックでした…

     でも、先週写真展を見たら…なんだか星野さんの魂はアラスカの地にあるような気がしてきました…

     もし…また行くことができたなら…きっと何かを感じて帰ってくることができるのではないかと…

      なんとなくそんな思いを感じた…写真展でした…

      いつかまた…行ける日を楽しみに…
by beautifuljapan | 2007-09-03 14:58 | 海外

らくだとボールペン

c0067206_1041896.jpg
昨日帰りの車の中でラジオを聞いていた・・・。
誰の話か忘れたのですが・・・ある国で初対面の人との話の中で、モロッコではビックのボールペン一本でらくだが3頭買えたという話を聞いたそう。
その人は初対面の人だったので突っ込むわけにもいかずに・・・でも1本で1頭か2頭のところを3頭に交渉したらしかったのですが・・・。あちらではらくだが通貨のようなもので国を出る時に売って来たという話だったそうです。

その話を聞いた人がモロッコに行くことになりました。
モロッコって・・・けっこう憧れていたけれど・・・凄いところらしい~^^;
空港に降りたらガイドと名乗る人がわんさか・・・タクシーに乗ればどんどん人を乗せていって後部座席は4人前は3人なのかな~ギュンギュン詰?

マラケシュへ行く途中の駅で降りたら・・またまた市場の中のガイドと称する人々がわんさかよってきたらしく・・・
その中でひとりだけ・・・お金は要りません・・・私たちも学生です・・・同じ学生からお金なんて取れません・・・日本に行った時にでもまた案内してくださいと泣かせることを言うこの人に着いていった。

市場は広く迷路のようで・・・どんどんどんどん奥に連れて行かれて・・・もう帰れないなと思った頃に・・・
「金を出せ!」と綺麗な英語で言われたそう・・・(-_-;)

でも・・・最悪な事に通貨にほんの少ししか換えていなかったらしく、差し出したら・・・バカにするなと言われたらしい・・・。
あとはもう・・・トラベラーズチェックしかなく・・・すると・・・
「タバコはないか?」と・・・それもなかった・・・。

そして最後に・・・

「ビックのボールペンは持っているか!!!」と・・・・・・・・

前に聞いたあの話で・・・いちおう買っていった・・・・・・そう・・・・・・・

その男の前でかばんを開いてボールペンを・・・・・1ダース・・・・・

相手の驚いた顔といったらなかったらしい・・・・1本だとばかり思っていたのが12本・・・・・




ビックのボールペンで・・・らくだは買えなかったけど・・・・・・命は買えた・・・・・・・というお話でした・・・・・・・・・^^;
・・・そんなにボールペンが~~~・・・と思ってしまいますが・・・・

でも・・・・もしモロッコにいける事になったなら・・・・・ボールペン持っていくだろうな~・・・・・それも密かに(笑)

ただボーと聞いていたのでなんなのですが・・・25年位前の話だったような・・・・
果たして今は・・・・・・・・・・

この話が終る前に家に着いてしまったので・・・仕方がないのでそのまま二人で聞いていたら・・・
むちゃくちゃ車の中が暑くなった~(爆)
by beautifuljapan | 2006-08-13 10:06 | 海外

ホームステイ♪

友達の中学生の子供がカナダへホームステイに行く。
c0067206_1621496.jpg

今日は朝から・・・大変だ~インターネットに繋がらないよ~ε=(ノ‥)ノとかいろいろ電話がかかってきた。
インターネットに繋がらなかったのも・・・なんだか旦那さんが履歴を見てゲームの多さにムッとして・・・(-゛-メ) ヒクヒク
PCの後ろの線を・・・抜いていった模様です(笑)
ADSLの会社に電話して・・・やっとわかったよう・・・
あの時外れていないか聞いておけばよかったのだけど・・・旦那さんは昨日までPCに触っていたと言うし・・・
まさか・・・まさかの出来事でした(^^ゞ

そうそうホームステイは11日からなんだそう・・・、ホームステイ先はバンクーバー、
で・・・カナダは冬だから・・・冬のJkととか出さないと~・・・と言っていた友達・・・。
私は・・・冬だっけ?と聞き返したのですが・・・、この前説明会に行ったから間違いないと・・。
その場は、ふ~んと聞いていたのだけれど・・・アラスカ行った時夏は夏だったぞと・・・。
メールした・・。
きっと、ロッキーに行く時に冬の恰好にしてくださいと言われたんじゃないの~っと・・・。

それから・・・アメゴムを持ってきてくださいと言われたと・・・
氷河を歩くときに・・・つけるのだそうだけど・・・
友達は、ゴム輪の大きいのと解釈していたけど・・・ほんまやろか~(' ' ;)ウーン。。ooO○

本当に・・・ゴム巻いただけで・・・氷河が歩けるの・・・かな・・・・・・・????
何だか心配に・・・なってきた・・・・・・
も~・・・○○ちゃんが○○ちゃんが~と・・・
すんごい心配しているわりには・・・あんまり考えてないんだからな~・・・(-.-*)ボソッ
そこが・・・かわいいのですが・・・(笑)

明日から・・・撮影に行ってきます♪
荷造りで・・・忙しい・・・のに・・・・・・・
     また電話・・・ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ

by beautifuljapan | 2005-08-01 15:10 | 海外

あつ~い夏の・・・

最中には・・・こんな映像をご覧下さい♪
大好きな星野道夫さんの素晴らしい写真たちです♪

ALASKA....Faces of Life in the Far North


こちらは・・・目じりの下がる写真たちです♪


そんな目で見るなよ
by beautifuljapan | 2005-07-25 11:23 | 海外

万博瀬戸会場

星野道夫さんの写真展をやるそうです♪
今ラジオで聞いたばっかりの情報なので・・・定かではありませんが・・・(^^ゞ

c0067206_11674.gif←ペンちゃんの暑いよ~姿♪
なんでも、ペンギンの笑い顔が写った写真があるらしい・・・
みたいな~・・・みたいな~・・・

星野さんということで・・・ALASKAの写真でも・・・
c0067206_1183591.jpg

アラスカ鉄道です・・・長い長い~・・・曲がるところでは先頭車両が見えます~

c0067206_1194832.jpg

デナリ国立公園・・・雄大です・・・本当に雄大です・・・限りなく続く山々・・・・

c0067206_1112344.jpg
熊さんも・・・道を歩いています・・・というか私達が、邪魔者なんですよね(^^ゞ















星野さんの写真展が・・・みたいな~・・・
主人の足・・・早く治らないでしょうか・・・今度は膝にきたらしい・・・
o( _ _ )o

でも、筋肉がついてないからだと思うので、椅子に座ってできる運動を教えておきました(笑)

by beautifuljapan | 2005-07-11 11:20 | 海外

私の大好きなAlaska

c0067206_11153036.jpg
c0067206_11154554.jpg
この方たちは、何をしているところでしょうか?
この笑顔・・・なんだと思いますか(笑)
今から、何万年前の物語を聞こうとしているところです♪
だからこんなに嬉しそうなのかも

船の上からおじさんが・・・たもで氷河をすくって砕いてくれます。
氷河クルーズにはなくてはならない、パフォーマンスでしょうね♪
それにしても・・・コップに入れてお水を注ぐと・・・
いい音がするのです♪
プチプチプチ~っと・・・耳を当てると・・・本当に遠い太古の昔の物語を聞いているような・・・

そんな錯覚に陥るのは・・・私だけでしょうか・・・・・・
本当はウイスキーを・・・ロックで・・・がおしゃれなんでしょうけどねっ(笑)

by beautifuljapan | 2005-03-04 11:18 | 海外