Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:雪・氷( 128 )

c0067206_16433733.jpg
c0067206_16322627.jpg
c0067206_16352462.jpg
c0067206_16333546.jpg
c0067206_16305568.jpg
c0067206_17004459.jpg

青空とのコントラストが最高っ🎵(∩.∩)

☆、。・:・゚`☆・・゚☆、。・:・゚`☆・・゚


美しいあじさい&6月のイメージショット!






by beautifuljapan | 2017-06-26 17:02 | 雪・氷
c0067206_09063079.jpg


c0067206_09211826.jpg


c0067206_09074359.jpg


c0067206_09223070.jpg


c0067206_09240536.jpg


c0067206_09054592.jpg

初めてみた雪の壁・・・5月の乗鞍岳を歩いた

今度は・・・もう少し長い雪の回廊を見に行こう~(笑)




by beautifuljapan | 2016-05-18 09:34 | 雪・氷
c0067206_11430549.jpg


c0067206_11422772.jpg


c0067206_11432346.jpg


c0067206_11434243.jpg


c0067206_11424747.jpg
位ヶ原までバスで登る・・・そして降りてから肩の小屋に向かって歩いてゆく・・・
雪の回廊らしきものはないなぁ...???と思いながら。。。

歩きながら撮りながら・・・食べながら・・・一時間半登って来たけれど・・・らしきものはない・・・(笑)

主人が・・・もう降りてゆこうか~と・・・バスの時間まであと一時間半・・・

もう少し・・・と登っていったら・・・あったあった・・・でも今年はあまり雪が降らなかったようで。。。。。

めっちゃ・・・みじかっ!!!(爆)(*^m^*)


by beautifuljapan | 2016-05-15 11:49 | 雪・氷
c0067206_12011228.jpg


c0067206_12014685.jpg


水って・・・どんな形にもなりうるんだね・・・


.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。





by beautifuljapan | 2016-03-13 12:05 | 雪・氷
c0067206_21034406.jpg


c0067206_20583711.jpg


c0067206_20582525.jpg


c0067206_20475950.jpg


c0067206_20592105.jpg

暖かだった二日間・・・まさかここで出逢えるなんて・・・!?

変化する形のあまりの面白さに・・・しばし時を忘れて・・・撮り続けた・・・


苔の緑に・・・春を感じながら・・・


.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。





by beautifuljapan | 2016-03-12 21:06 | 雪・氷
c0067206_11355444.jpg


c0067206_11360547.jpg


c0067206_11363700.jpg


c0067206_11362650.jpg
いつもなら刺さったら・・・絶対死にそうなツララのある場所にも・・・
こんなにかわいいツララしかなくって。。。
きっと明日にはあとかたもなくなっているだろうなぁ・・・と思いつ・・・

来年の冬はどうなっているのかと・・・読めない季節を思いながら・・・
四季がある日本でずっとあってほしいと。。。誰にともなく祈る気持ちが。。。最近いつもあります。。。


by beautifuljapan | 2016-03-06 11:44 | 雪・氷

一筋の光があれば・・・

c0067206_14554844.jpg


c0067206_14560691.jpg


c0067206_14565574.jpg


c0067206_14564205.jpg

.。・:*:・゚`☆、。やがて・・・大きな輝きに.。・:*:・゚`☆、。

心のなかに光・・・あれっ☆



by beautifuljapan | 2016-03-05 15:12 | 雪・氷
c0067206_14553082.jpg


c0067206_14542640.jpg

静寂の中で刻まれる時の音が・・・
なんだか見えるような気がした・・・

あなたの心の中でも・・・私の心の中でも・・・流れてゆく時

凍てつく時間も・・・
いつかはほとけてゆくことでしょう


by beautifuljapan | 2016-03-05 15:04 | 雪・氷
c0067206_17111933.jpg


c0067206_17070297.jpg



c0067206_17121665.jpg


c0067206_17054739.jpg


c0067206_17065596.jpg


c0067206_17061402.jpg

樹氷や霧氷・・・ちょっと諦め気味だったので・・・
なんとも・・・真っ白なこんな光景に出逢うことができてとても幸せでしたっ.。・:*:・゚`☆、。


by beautifuljapan | 2016-02-22 17:10 | 雪・氷
c0067206_09290644.jpg


c0067206_09285206.jpg


c0067206_22234856.jpg


c0067206_22231003.jpg
この樹氷の感じ・・・って・・・すごく綺麗なんですよね・・・
木肌の色が残りつつ枝は真っ白という感じ・・・
真っ白なのもまた違う綺麗さがあるのですが・・・

前回来た時には一面シロヤシオノ花が咲いて・・・霧に包まれていた・・・.。・:*:・゚‘☆、。
あの時も・・・初めての光景に感動ものだったのだけれど・・・あの時は・・・そう山が霧の中にあって・・・
遠くの山々までは全然見ることができなかったんだ~・・・と今更・・・

そういえば・・・御在所って・・・母が私が赤ん坊の時に背負ってロープウェイを昇ったらしい・・・
記憶にないけど・・・(笑)

ロープウェイを降りたら・・・雪が降ってきたらしく・・・すぐ降りる羽目になったらしいけど・・・(^^;)
父は山は好きではないので・・・いつも母と行っていたなぁ・・・
バスや電車で行くので行ったらすぐに帰らなくちゃいけないんだけれど・・・

駒ケ岳の時も・・・私が中学くらいの時だったけれど・・・秋なのに雪が降ってきた記憶が・・・
こちらも、そんな恰好もしていないので寒くてすぐ降りてくる羽目に・・・

母は・・・雪女なのかも・・・なんて・・・ちょっと思った・・・(笑)


by beautifuljapan | 2016-02-21 09:45 | 雪・氷