Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:宿( 73 )

c0067206_18284223.jpg
c0067206_18292288.jpg
いつからこんな嬉しいサービスが・・・が!?

着いたとたんに海を眺めて・・・ボーッとできます~🎵


。・:*・゚`☆、。・:*・゚`☆、。



by beautifuljapan | 2016-12-21 20:42 | 宿
c0067206_16015689.jpg
c0067206_15584142.jpg
c0067206_15581746.jpg
c0067206_15591821.jpg

蟹とクエとフグと火鍋が食べ放題

他の料理もた~くさん

う~ん まぁまぁです・・・・バイキングはこんなもんね~笑

でも、、お腹がはちきれそうでしたぁ~o(^-^)o

フグ雑炊・・・フグのありかは よくわからなかったけれど美味しかった。。。???爆

もちつき・・・・やってみたかったぁ~うう~

 。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。



by beautifuljapan | 2016-12-10 16:15 | 宿
c0067206_17284407.jpg
c0067206_17290407.jpg
c0067206_17264416.jpg
宿に飾れていた・・・もう自分で飾ることはないけれど・・・
見るだけでも・・・ちょっと嬉しい・・・桃の節句.。・:*:・゚‘☆、。



by beautifuljapan | 2016-03-06 17:33 | 宿
c0067206_20405777.jpg
c0067206_20412309.jpg
c0067206_20404553.jpg
c0067206_20452040.jpg
c0067206_20420458.jpg
本当に・・・お料理が綺麗で・・・野菜もたくさん使ってあって満足な夕食でした~.。・:*:・゚‘☆、。
朝のこの温泉卵と大根おろしが・・・最後のいっぱいは二日ともこれです~(^_-)-☆

最後の一杯って・・・ごはん何杯食べてるん・・・!??(-_-;)...

主人は1日目に・・・私は2日目に・・・腰やらなんやらすごく痛くなったのですが・・・
帰る頃には痛みも消えて・・・・・・好転反応なんだろうか・・・・・最近まれにみる腰の痛さでしたぁ~^^;


by beautifuljapan | 2016-01-27 20:53 | 宿
c0067206_16340049.jpg
c0067206_16340778.jpg
c0067206_16334917.jpg
c0067206_16382771.jpg
冬の増富温泉の冷泉は・・・なかなかチャレンジャーな感じで・・・体が震えましたぁ~・・・・(+_+)
主人の手の痛みが治らないかなぁと思い。。。結果治ったようですよ・・・今のところは・・・(笑)

そ・・・それにしても・・・源泉は冷たかった・・・震えてきました最初のうちは、、、
大寒なんだよなぁ~今日は、、、と思いつつ、、、^^;

初めは3分持たなかった。。。冷たすぎて死ぬかと思った。。。(=_=;)
ただ・・・上がり湯はちょっと熱めぐらいだったのでちょうどよく・・・
金泉閣の熱湯ぶろのような釜ゆでのような感じではなかったのでホッ♪
ちょうどいい感じだと・・・なかなか冷泉に行きづらく・・・(笑)

ただ・・・以前に上がり湯もぬるくなったことがあったらしく・・・
考えただけでも恐ろしい~よかった熱くてっ(^^;)

やっとのこと・・・3日目にして・・・やっと冷泉に20分つかることができましたっ!\(^o^)/

お風呂は2階にあるのですが・・・4階には家族風呂が・・・
これがまたいいらしいのですが、、上がり湯がないっ!!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

この一番寒い日に・・・(=。=|||)ぞ~

いろいろ皆さんのお話を聞いていたら・・・
4階で入ってバスタオルを巻いて浴衣をはおって階段を下りて二階のお風呂の上がり湯を目指す・・・
といいらしいのがわかったのですが、、、、
3日間ではなかなか決心がつきませんでしたぁ。。。o(_ _)o

お湯の温度は・・・たぶん25度くらいだそうで・・・本当に修行のようでした。。。。。爆

ひとつわかったことが・・・体の力を抜くこと・・・
そうすると体の周りだけがなんとな~くぬるく感じてきます・・・なんとなぁ~くですが・・・(^^;;)

これは1日目の夕飯と2日目の朝食です・・・なかなか頑張ってみえました~.。・:*:・゚`☆、。
すごい・・・前が前だったので増富温泉、覚悟を決めて行ったのですが・・・美味しくてよかったですっ(^_-)-☆

暖かいものはけっこう暖かかったです☆(^_^)v


by beautifuljapan | 2016-01-25 17:30 | 宿

御岳山 町久保田 

c0067206_20283146.jpg
c0067206_20291465.jpg
c0067206_20295265.jpg
c0067206_20285265.jpg
c0067206_20285963.jpg
御岳神社の近くにある宿です(^^)
手作りの温かい食事でお腹がいっぱいになりました~(^_-)-☆

大根がめっちゃおいいしかったです.。・:*:・゚`☆、。

おトイレが昔ながらのトイレなのでちょっと臭うのですが・・・しょうがないですよね~
なんだか学生時代に礼文島へ泊った時の事を思い出しましたっ(笑)

お風呂も気持ちよかったです^^

お部屋は角部屋で広くって・・・畳に大の字になって寝ると気持ちのいいこと~.。・:*:・゚`☆、。
やっぱ角部屋って好きっ(*^^*)

晴れていれば八王子方面が見渡せるらしいのですが・・・
朝日もきれいらしいのですが・・・霧に雨模様・・・おかげさまで朝はぐっすり眠ることができました(笑)

また来て・・・夜景や星空や朝日を眺めたいものです~.。・:*:・゚`☆、。
c0067206_21031075.jpg
商店街のつきあたりが町久保田さんです^^♪


by beautifuljapan | 2015-08-31 20:43 | 宿
c0067206_11162486.jpg
c0067206_11160013.jpg
c0067206_11161475.jpg
c0067206_11165630.jpg
宿で小鳥と一緒にご飯を食べていた・・・(笑)
ウソが餌台に来てちょうど目の前でひまわりの種を食べるのだけれど・・・
上手に食べるんだなぁ~♪・・・こんなに間近で口元を見たことがなかったのでついつい見とれて・・・
自分のご飯を食べるのを忘れて見ていた・・・(爆)

4羽並んでも食べていた・・・かわいすぎる~.。・:*:・゚‘☆、。

最後に・・・イカルがやってきた・・・この子たちも可愛かった・・・.。・:*:・゚‘☆、。

あ~・・・なんて和む朝食なんだろ~.。・:*:・゚‘☆、。(^_-)-☆


by beautifuljapan | 2015-06-07 11:22 | 宿
c0067206_14374157.jpg

c0067206_14365784.jpg

c0067206_14344387.jpg

c0067206_14341658.jpg
c0067206_14334870.jpg
c0067206_14334189.jpg
c0067206_14335342.jpg

c0067206_14353950.jpg
c0067206_15182506.jpg
今回は焼き物が綺麗でお気に入りでした~・・・いつもながらどれも全部美味しいですが・・・.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。

お正月に近かったので人もたくさん泊っていました(*^^*)
いつも平日に泊るのでお客さんがいなくて・・・大丈夫かなぁと心配していましたが・・・スキーのお客さんが多いのですね~☆
ホテルの方が今年は雪質がいいと言われていました~.。・:*:・゚`☆、。

初めてかな次の朝・・・チェックアウトまで撮影行かずに11時までボーっとしていたのは・・・(笑)


by beautifuljapan | 2015-01-26 15:25 | 宿
c0067206_15003569.jpg
この前泊まったホテルにまた泊まってしまった~・・・すき焼食べ放題でお値打ちだった.。・:*:・゚`☆、。
しかも・・・お部屋の窓からはでーん!と富士山が・・・\(^o^)/.。・:*:・゚`☆、。
野菜とお肉・・・二回おかわりしてしまった・・・お肉・・・脂が少なくて柔らかくて美味しかったっ・・・これは初回・・・(*^^*)
牛蒡もちゃんと入っていて・・・ラッキーだっ☆ すき焼に牛蒡って最高だと思う~(^_-)-☆
c0067206_15013302.jpg
吉田のうどんは・・・先回めっちゃまずかったのでどうかなと思ったのですが・・・今回はコシもあって美味しかった・・・
先回はソフト麺かいって思ったのだけれど・・・(笑)
美味しいと・・・つい食べてしまって・・・半分食べてから撮らなくちゃ!と思う・・・これも半分・・・(爆)
c0067206_15015765.jpg
デザートはみかんゼリー・・・前は変なデザートだったけれど・・・安心した~^^;
c0067206_15004769.jpg
これは朝食・・・ほんとこの値段でこの品数って・・・なかなかないと思う・・・.。・:*:・゚`☆、。
朝の撮影から帰ってくると・・・このほうとうの暖かさがたまりません・・・(*^^*).。・:*:・゚`☆、。
c0067206_15011078.jpg
お正月の三が日は混んでいたようですが・・・4日は空いていてよかったぁ~・・・いいお部屋にしてもらえて・・・♡♡♡


by beautifuljapan | 2015-01-10 15:13 | 宿
c0067206_12145243.jpg

c0067206_12143104.jpg
c0067206_12404188.jpg


c0067206_12130931.jpg
c0067206_12124746.jpg
c0067206_12133322.jpg
c0067206_12124449.jpg
c0067206_12125905.jpg
紅葉の真っただ中・・・湖畔のホテルは高いだろうなぁ・・・と探してみたらその通りで・・・
2万とか3万のところばかり・・・で・・・もー遠くても1万円以内でと思って探していた(+_+)

そしたら・・・偶然8千円の宿が・・・しかも温泉で露天風呂つき~・・・
そう・・・温泉があるところが条件だったので・・・難しすぎるわ!と思っていたのだけれど・・・

食事もなかなかよかったけれど・・・最後の吉田うどんと甘味は・・・なかった方がよかったかな~!?(笑)
最後にいまいちなデザートは付けない方がいいと思う・・・お饅頭とかの方が持ち帰れるのでたぶん皆さん喜ぶかも~

それにしてもお腹がいっぱい.。・:*:・゚‘☆、。(*^0^*)

お部屋も朝食もよかったので・・・また行かなくっちゃです・・・ということで名前は秘密~(-b-)

お風呂は多少せまめなのですが・・・主人が入った時、内湯に外人さんがいっぱいだったそうで・・・芋洗い状態・・・!?
露天風呂があるよと言いたくて・・・
「アウトバス~・・・!」と言ったら・・・今度は全員・・・露天風呂に入りに行ってしまったそう・・・(爆)

集団行動が好きなのかな~~~???って・・・主人はひとりで入れて満足みたいでしたが・・・(笑)

朝食も品数多くて・・・よかったなぁ・・・ここ・・・.。・:*:・゚‘☆、。

by beautifuljapan | 2014-11-27 12:30 | 宿