Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:宿( 73 )

c0067206_22163891.jpg

囲炉裏のお部屋ってほの暗くって・・・雰囲気があります~(^^)
c0067206_2217633.jpg

お料理もいろいろ・・・天麩羅がアツアツだったら言うことないのになぁ~・・・値段が値段だからしょうがない?
c0067206_22171789.jpg

お刺身・・・キトキトでしょ~.。・:*:・゚`☆、。 美味しかったっ(^_-)-☆
c0067206_22174985.jpg

ご飯も炊きたてっ.。・:*:・゚`☆、。
c0067206_22182523.jpg

囲炉裏のお部屋に行くまでも・・・ちょっとおもしろいです^^
by beautifuljapan | 2014-09-06 22:24 | 宿
c0067206_21420464.jpg
c0067206_21415827.jpg
c0067206_21415509.jpg
c0067206_21414539.jpg


色がたまらないですよね~この温泉・・・今日は私たちだけのようだったので男湯も女湯も撮影してみました~(^_-)-☆
ほんとうに・・・温泉の大当たりで嬉しかったですっ(*^0^*)/.。・:*:・゚`☆、。

びっくりしたのは・・・主人が出た後に撮りに行ったら・・・何と足跡がばっちりと写っている・・・w(@_@)w
こんな温泉は初めて見ました・・・後でおかみさんに聞いたら・・・日に何度も水の色が変わるらしいです・・・

朝は同じ温泉なのに緑のお湯と白いお湯が逆になっていました・・・ここまで色が変わるなんて・・・
こんな色の温泉を見ていたら・・・白骨温泉のバスクリン事件を思い出してしまいました~・・・(^^;)

温泉って・・・不思議ちゃんなのですね~??? よっ!! 色の魔術師~☆★☆★☆★
泉質も・・・最高なんですよ~(^_-)-☆

スタジアム近くの・・・高~くて食事も温泉も付いていないホテルに泊らなくってよかったぁ。。。。。とつくづく。。。。。(-0-;)

化粧水のような温泉なのですが・・・遠すぎるぅ、、、、。。。。。名古屋から・・・8時間・・・・・(+_+)
by beautifuljapan | 2014-09-06 21:55 | 宿
c0067206_2041767.jpg

朝食が色々あって面白かったっ(*^^*)
沖縄料理みたいなものまで・・・真剣に食べたら・・・お昼抜いてもいいくらい・・・(笑)
この後で・・もう一皿食べてしまったような・・・^^;

最後にコーヒーとパンも・・・パンが暖かくってサクサクだったのだけれど・・・??
もしかして焼きたてだったのかな~!? すごく美味しかった・・・まぁるいパンだったと思うけど・・・(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2014-08-26 22:05 | 宿
c0067206_13263552.jpg



c0067206_13265334.jpg

今度の音楽と髭達へ行く時・・・前日はお休みなので・・・どうしようかと思ったんですよね・・・
新潟のスタジアム近辺の安いホテルは満室のようで・・・(^^;)

で・・・色々考えてみたのですが・・・いや~~~なんだか穴場を見つけちゃったみたいっ!!!

寂れた感じの温泉宿なのですが・・・お湯がいいような雰囲気・・・勘なので・・・まだ当たりかはずれかわかりませんが・・・???
でも・・・楽しみ~.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。 (^_-)-☆
by beautifuljapan | 2014-08-17 13:38 | 宿
c0067206_1221324.jpg



c0067206_1223181.jpg



c0067206_1274297.jpg



c0067206_1271810.jpg

今回の宿の食事・・・昨日の夕飯なのだけれど陶板焼きに乗っているのは何だろう・・・???と・・聞いたら・・・あ~チーズフォンデュです~☆と・・・(笑)

なんだか新しいなぁ・・・きっといろいろ考えたんだろうなぁと・・・この日の夕飯も・・・そうきたか!と思った(*^^*)

今回は角部屋でトイレも部屋についていた・・・でいつもと同じ値段だった・・・9000円だけれど税金やらなんやらでちょっと値上がりしてたけど・・・^^

それにしても角部屋っていつも思うのだけれど気持がいいこと~!
畳の上に大の字になって寝てみたら・・・死ぬほど気持ちがよかった~.。・:*:・゚`☆、。
天井と窓からの光を真上に・・・最高の気分になった(*^^*)

夜・・・ご主人にあった時に・・・明日どうしようかと思って・・・と言ったら・・・高田公園の蓮が満開ですよ~!!!と・・・
本当は戸隠に行こうと思っていたのだけれど昨日行ってしまったので・・・教えていただけて良かった(^^)
by beautifuljapan | 2014-08-06 12:33 | 宿
c0067206_20501949.jpg



c0067206_20504948.jpg

今回は・・・本当は戸隠や白馬や鎌池へ行ってみたかったのですが・・・koideさんや遼さんに教えていただいた宿はいっぱいで。。。。。
主人が行く先行く先・・・とうるさかったので・・・考えるのがめんどくさくなって八千穂にしてしまった・・・(^^;)

宿を予約してから・・・ミツバツツジももう一つかなと思ったのですが・・・まぁ芽吹きの白樺がきれいだからいっかなと思って・・・(笑)

でも・・・そのおかげで前に花はなさんに教えていただいたところを思い出してよってみたりと・・・
楽しむことができました・・・ありがとうございますっ^^

それに・・・いつも車を止める場所なのですが歩いたことはないほうへ歩いて行ったら・・・ビンゴだったりと・・・
色々新発見の多い旅になって・・・結果オーライオーライでした~.。・:*:・゚`☆、。(^_-)-☆

心残りと言えば・・・カッコウとジュウイチが見れなかったこと・・・
オーナーが撮っていたデブっとしたおなかのカッコウが見たかったです(+_+)

夜は八千穂山荘から見る星が・・・とても綺麗でした .。・:*:・゚`☆、。
それに奥さまの作るいつもの中華は安定のおいしさですっ(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2014-05-28 21:11 | 宿
c0067206_17405147.jpg

c0067206_17414815.jpg
c0067206_17421898.jpg
c0067206_17424728.jpg

c0067206_17451678.jpg

c0067206_17575547.jpg

c0067206_174383.jpg
c0067206_17433787.jpg

c0067206_1746385.jpg
c0067206_1747037.jpg

またまたここに泊ってしまった・・・今シーズン泊ったことを伝えたら・・・メニューを変えてくださった.。・:*:・゚`☆、。
いつも美味しいので・・・変わらなくてもいいかなと思ったのですが・・・言ってみてよかったですまたまた違う美味しいものを食べることができました^^
特に岩魚の燻製が・・・美味しかった~桜のチップで燻してあるそう・・・持ってきてくださった時が素敵だったので撮ればよかったのだけれど、、、
いつもながら撮りそこなってしまいました・・・(^^;)
いつもいつも・・・これが夕食無料プランだなんて信じられない~・・・ほんとに会社の契約施設っていいなぁ・・・
主人がずっと・・・今の会社で働いていますように~と・・・この時だけはいつも思う・・・(笑)

冗談はさておき・・・ここのホテルのスタッフの方のお・も・て・な・し・・・♡・・・・ほんとうに大好きですっ.。・:*:・゚`☆、。 (^_-)-☆

途中、Kさん夫婦の好きなAコープにちょっと寄って買い物・・・そこで見つけた~素敵なお花を・・・☆★
c0067206_185696.jpg

次の日の・・・朝ご飯です~(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2014-03-19 18:12 | 宿
c0067206_10495950.jpg



c0067206_10504085.jpg

ダブルの目玉焼きって・・・案外ありそうでないものですよね(笑)
たっぷりあって美味しい朝食でした^^

朝撮ってきた富士山を一枚見せたら・・・スライドショーに使わせてと言われた・・・^^;

この宿はいつもTVに星や自然のスライドショーが流れている・・・使われてるのかなぁ~???(笑)
by beautifuljapan | 2013-09-30 11:17 | 宿
c0067206_2150481.jpg


c0067206_21504979.jpg


c0067206_21503966.jpg


c0067206_21512599.jpg

このローストビーフ・・・美味しかったです(*^^*)
それに・・・食べ放題だったなんて・・・!!?   もちろん・・・あるだけなのですが・・・(笑)
それでも・・・ふたりで20枚食べちゃったのは・・・私たちだけでしょうか。。。(^^;)

魚料理は・・・マグロのパイ包み・・・これも美味しくって・・・.。・:*:・゚`☆、。
お刺身の柵を使っているとのこと・・・魚が柔らかく美味しかったので以外だったんです・・・
かじきだともっと固いしね~なんて話していました^^

デザートはオーストラリアのケーキなんだそうですが・・・娘さんの手作り・・・これもまたいけました~(^_-)-☆
c0067206_2211788.jpg

天窓のある部屋って・・・何だか憧れませんか^^
窓ガラスが綺麗だったら・・・なおよかったのですが・・・・・・(-b-)シーーーッ・・・(笑)

台風の後だったのでしょうがないですよね^^

天体観測の小屋を作ってあるそうなのですが・・・ご主人手作りの・・・そこが台風で雨が入って大変だったそうです^^;
長野も雨風大変だったのですね・・・本当に台風が行った後でよかったです。。。(^^;)
by beautifuljapan | 2013-09-27 22:06 | 宿
c0067206_10455547.jpg


c0067206_105053.jpg

今回泊まった宿は・・・本当にラッキーだった(^^)
よし泊るぞ!と思った宿の安いプランがなくなっていたので・・・どこでもいいやと決めた宿^^;

でも・・・お料理も美味しかったし・・・星は見れたし~★☆^^v

それにデザートに出されたこのトマト・・・
あっさりしてたのだけれどピカピカで優しい味でお気に入りになってしまった(^_-)-☆

それにご主人がみんなにふるまってくださったこの自家製のワインが・・・ガツン~☆ときました^^
常連さんばかりがいるところに来れてよかったぁ~♪
この二種類もちょっと違うんです・・・お砂糖が少なめで渋い方が好みなのですが・・・
アルコール度数がたかそ~・・・ちょっと飲んだだけでわかるので・・・
あまり飲めませんでした(>_<)が・・・でも美味しかった~.。・:*:・゚`☆、。

お蕎麦も・・・すんごいおいしいらしいのですが・・・ご主人の打つお蕎麦・・・また来る時が楽しみですっ☆
by beautifuljapan | 2013-08-27 11:03 | 宿